
071022
2007/10/22
 今日は仕事がお休みだったので、録画しておいた「ALWAYSー三丁目の夕日ー」を午前中に、午後はテレビ東京で放送していた「激流」を鑑賞。

 「激流」の最後クライマックスで、お父さんが家族を守るために作ったある仕掛け(見ている人にはどんなものかまだわからない)を「どんな仕掛けだろう」「主人公親子は助かるのか?」などと、ドキドキしながら見ていたら、ピンポーンとインターホンが鳴ってエスくんが帰宅しました。

 玄関に行って鍵を開け、「おかえりー」と声をかけて部屋に戻ったら、その仕掛けの披露はすでに終わり、主人公側と犯人側の、ほとんど勝負がついた場面…。仕掛け部分が全然見れなかったー!!

 席を離れたのはたった1分程度だったはずなのに、なんてこった…_| ̄|○
 
 しかたないのでいつものYahoo!ムービーを見たら、「お父さんには最後にビシっと決めてほしかった」とか「お父さんのやったことにはたいして意味ないし」なんてレビューがあって、ますます仕掛けの内容が気になるのです。

「ALWAYSー三丁目の夕日ー」のレビューはこちら。
 「激流」のレビューは、そんなワケなので書けませんでした…_| ̄|○

ヨシミさんにストーキングされましたよ!(10月23日分)



激流激流
(2005/03/25)
メリル・ストリープ、ケビン・ベーコン 他

商品詳細を見る


ALWAYS 三丁目の夕日 通常版ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
(2006/06/09)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る




「「激流」,1996年末にWOWOWで観ました~!
危険な状況のハズなのにな~んかほのぼのしてるというか・・・
サスペンスなのに,すっげ~安心して観られるというか・・・
なんだかミョ~に好きな作品だったですよ。
で・・・それから10年近く経って,またWOWOWでやってたんで,またもや観ちゃいました~~~!
・・・っていうか・・・ビデオに録画しちゃいました~~~!
ひろのさ~ん,今度,観たい所だけ,デジカメで録画してあげるよ~。
んで,それをメールにくっつけてあげるよん(画像は粗いと思うけど)。
2~3日,待っててちょ~だい。
【2007/10/23 16:50】 URL | キング超人 #mQop/nM.[ 編集]
デジカメで録画!?
テレビ画面を撮影してくれるの!?
テレビの前にラジカセ置いて、主題歌を録音するみたいに!?(古!
ありがとう、お待ちしております!w
【2007/10/23 22:47】 URL | ひろの #-[ 編集]
そうです~,デジカメでTV画面を撮影するのです~!
超アナログだけど,必要な機器を持ってないから仕方ないんだよね~。
・・・で,さきほど「激流」を撮影したんだけど・・・
わずか5分ほどにも関わらず・・・
218MBですよーーーデータサイズがーーーッ!!!
さすがにこれでは送れないんですけど・・・ どうしよう・・・
動画のデータって圧縮できるのかな???
【2007/10/25 22:32】 URL | キング超人 #GxAO5jdM[ 編集]
わざわざすまないねえ…
あとはメール送るので、見てちょ。
【2007/10/25 23:29】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

