
071010
2007/10/10
 エスくんの秋休みを利用して、10月8日にディズニーシー、9日にディズニーランドに行ってきましたよ! ランドには6年ほど前に家族で行ったことあるけど、エスくんはまったく覚えていませんでした。そりゃそうか…
 そしてプーさんのハニー味ポップコーンをおいしく食べた…のはいいけど、食べ終わったバケツを捨てようとしてました! 速攻で止めたけど、ビックリしたなあ。なんのために50人超もの列に並んで1100円も出して買ったのか! …というのはエスくんには関係ないコトですね(^^;



以下、長いですがTDRの話を。
 初日のシーは、三連休の最終日&悪天候のためかなり空いてたと思います。降りた足で再度乗ることができたアトラクションもあったくらい。シーには初めて行ったんだけど、ディズニーキャラクターにも全然会わないし、アトラクションもディズニーっぽくないし、おまけに空いてるしで「ここホントにTDR?」って感じ。
 アトラクションもショップも全然並ばないのは良かったけど、天気が悪かったので昼のショーが中止だったのは本当に残念です。水と火が大迫力の夜のショーと花火が見れたのが救いかな。あと虹が見れました。
071010
 タワーオブテラーなど、身長制限のあるアトラクションがいくつかあったけど、エスくんが乗れないのは一つだけで、それ以外はほとんど全部乗れました。タワーオブテラーは、エスくんには怖いかなと思ったけど、案外大丈夫だったみたい。「体が浮いた」と言ってました。

 二日目のランドは、前日とうってかわって大混雑。昼頃には入場制限がかかったらしいです。ハロウィン恐るべし。しかも昼前まで雨。
 もともと混雑するだろうと予想はしてたので、ファストパスを利用して、どうしても乗っておきたいアトラクションはクリア。でも前日の疲れが残っていて、午後5時くらいには撤収…体力が持たなかった…_| ̄|○

 全体的にショーやパレードが中止になったために、ディズニーの印象がちょっと薄い。エスくんにもTDRならではの楽しさを知って欲しかったんだけど。そこが残念かなあ。やっぱり天候って大事だなと思った今回の旅(?)でした。
 そのうちリベンジしてやるー!




うちは、夏のポケモン映画のときに捨てられたポケモンのポップコーンケースいただいてきましたよ(笑)。係りの人に許可とって。

うちも来週くらいにランドに行く予定なんですが……、こんでるだろうな……、一応月曜日なんだけど。
【2007/10/11 06:18】 URL | かえるん #-[ 編集]
ポケモンのポップコーンバケツ!!!
私も欲しかったんだけど、すでに売り切れてたんですよ!
うらやましー!
でもやっぱり捨てる人もいるとは!
もったいないでございますなあ。

この時期のランドはハロウィンでかなり混むようですよ。
月曜も運動会とかの振替組が多いし、
東京都の秋期パスの期間内だし(除外日じゃないですよね?)、
混雑覚悟したほうがいいかも…
でも今回の混み混み三連休のあとは案外空くという見方もあるようです。
↓こんなのもあります。
「プルートさんの混雑予想」
http://wdreport.com/konzatsu.html
どちらにしても、楽しい日になるといいですね!
【2007/10/11 17:27】 URL | ひろの #-[ 編集]
はじめまして~。
ずっとROMしてたのですが、ディズニーの話にコメントしたくなってしまいました^^

ディズニーシーは晴れてるとランドよりもキャラクターに会えますよ!
とくにチップとデールに方々で会えます。
でも家族で行くにはランドのほうが楽しいですよね。

ポップコーンバケツを捨てちゃうエスくんの淡白さが面白かったです(笑)
男の子はやっぱり熱くなりどころがちがうんですね~。
【2007/10/12 20:38】 URL | さっさ #-[ 編集]
さっささん、こんばんは~
コメントありがとうございます☆

うちがシーでキャラクターに会えなかったのは悪天候のせいだったのですか!
夕方のステージでミッキーたちを見るまで
まったくキャラに会えなかったので、
ディズニーリゾートに来てる気が全然しなかったんですよ~(涙
シーは今回初めて行ったんですけど、
ランドとは違った楽しさがあるなあと思いました。
ちょっとUSJ寄りかな? みたいな。

私もまさかバケツを捨ててしまうとは思いもつかず…
彼にとっては、あれも単なる容器なんですかね…(^^;
【2007/10/13 22:15】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

