
00921
2007/09/21
 録画していた遊戯王のアニメをエスくんと一緒に見ていたんですけど…セリフがものすごく恥ずかしくて、体がかゆくなりそうだったよ…。前のシリーズも多重人格同士のデュエルとかあって、なんか遊戯王ってヘンなんですよ…(ヘンな意味でも)。
 ていうか、これ、雌雄同体のカードモンスターが十代(←主人公の名前)に向かって、今までの恨みつらみを告白するシーンなんです…性格が歪んじゃってあーあな設定なんだけど、見ている子供は、この歪みを理解できてるんだろうか…エスくんはたぶんわかってないと思う。てか、あんまりわかって欲しくないなあ。私にはおもしろいですけどね(笑




また私の食いつきそうな話題を(笑)。
正直、子供向けアニメにこれはないだろうと思っていましたよ、私も。
ここしばらく愛の告白キャンペーンだし。
カードの販促アニメのはずなんだけどね(笑)。

ひぐらし、5話まで見ました。
よくわからない…。
【2007/09/22 16:45】 URL | みき #4FfW/4.I[ 編集]
この話題書きながら、みきさんのことがずーっと片隅にありましてよw
ていうか、今でも遊戯王って言葉を聞くと、反射的にみきさんの名前がw

「愛の告白キャンペーン」て、確かにそうだw
前のシリーズもそうだけど、いいの? こんな路線で…
これを見てる子供は歪まない? ってちょっと思うこともあるYO!

ひぐらし、みきさんが見たのは「解」じゃなくて
前のシリーズですよね?
私もテレビ放映の時、時系列とかが全然わからなくて、
結局パラレルワールド扱いで見てました。
あとは、原作がゲームなので、選択肢の選び方かな、とか。
そんな感じで。

そういえば、大阪の例の父親殺害関係で
ひぐらしが放送休止になってるテレビ局があるみたいだよ…
【2007/09/23 11:35】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

