
070914-08
2007/09/14・その8
 ドラゴンクエストモンスターズのカードゲームにハマっているエスくん。今日から新しいカードが入荷するので、自分は一回しかプレイできないけど(我が家ルール)、人のカードを見にゲーム機にはりついていたら、そばにいた高校生くらいのお兄ちゃんが、自分が持っていた海竜のラミカードを「これあげる」とエスくんの手に握らせて去っていったんだって。
 この話を聞いて「ちゃんとお礼言った?」と聞いたら、お礼を言う間もなく走り去ってしまったと。
 ゲーセンでは時々、大きなお友達がいきなりカードをくれることがある。私がそばにいればお礼も言えるけど、一枚100円もするカードをそんな簡単にもらっていいものかどうかいつも迷います。でももらっていいいんだよね?

※絵チャットで書いた絵で連続更新しました。




うちの息子も現在ハマッてます。ドラクエカードゲーム。
なんでこうも重なるんだろう、エスくんとウチの息子の動向。
ともに典型的な小学生男子なのでしょうか。
それだけとは思えぬ縁を感じます。って、ご迷惑ですよね(笑)
【2007/09/17 02:49】 URL | におう #-[ 編集]
エスくん、よっぽど真剣に見てたんだろうねぇ~
うちも一度だけ「もらった」と見せに来たことがあります。
そのときは「いいのかなぁ~」と内心ビクビクでしたが。

ちなみにうちもハマってます。
ああ、これもムシキングのようになるのか~と
今から顛末を案じております・・・^^;
【2007/09/17 10:18】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集]
 私はよくUFOキャッチャーが好きで、結構ゲットするんですが・・。とるのが楽しいだけなので、ぬいぐるみなんかだと近くにいた小さい子にあげちゃったりします。
 ありがとうと嬉しそうにしてる顔みてるだけであげてよかった~って思えますよ。
 私はかわいいこにあげるので、もらった事があるお子さんはきっとかわいいんでしょうo(*^▽^*)o
 
 
【2007/09/18 17:41】 URL | まりも #-[ 編集]
>におうさん
におうさんとこの息子くんとの趣味の動向、
重なるのは大光栄でございますよ!
お互いに影響しない状態なのに不思議ですよね~w
小学生男子の中でも、同じ方向を向いている子に出会うと
嬉し楽しくなります。
また重なることがあったら、ぜひ教えてくださいませー!

>ぐっちゃん
うちはムシキングの時にも、大きなお友達に何枚かもらったことあるの。
たぶんダブリカードなんだろうけど、
無条件でモノをもらうのには慣れてないからねえ…

うちもムシキングの再来だと思ってます。
でもあの頃より欲が強くなってるし、
私の助言を必要としてません!
合体技とか合体モンスターとか、私よりも詳しいし…
くそう、悔しいから、少しでも覚えなくては。

>まりもさん
UFOキャッチャーって、景品が欲しいからやるんだと思ってました!
そうか~、まりもさんみたいな方もいらっしゃるんですね。
か、かわいいこを選ぶんですか!?
あははは、誰でもいいってワケじゃないんですねw
エスくんもその学生に何か気に入られるところでもあったんでしょうかw
【2007/09/19 00:28】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

