
070822
2007/08/22
 今日は銀行に行きたかったんだけど、暑くて外に出たくなかったのです。メインバンクのA銀行ならお金を引き出すのに手数料無料だけど自転車で10分。近所のショッピングセンターにあるB銀行のATMなら徒歩5分だけど残高がない+手数料105円。

 さてさて。なるべく外にいる時間を短くして手数料をお得にする方法を考えましたよ。

 ネットでB銀行にお金を振り込んで(手数料100円)B銀行で引き出すのが一番いいかな…と決めかけた時、自転車で5分のコンビニにあるATMなら、C銀行は手数料無料だったことを思い出して、エスくんを連れてコンビニでお金を引き出しつつ、コンビニそばのマクドナルドで昼食にしました。

 お金をおろすだけでも、今っていろんな方法があるもんですよね~。でもそれを考える時間に家事のひとつでもできそうなのは気付かなかったことにします。


※最近エスくんが気に入ってるのが「24」のDVD発売のテレビCM
 ♪おれはジャック・バウア~~つねに大ピンチ~~…ってやつです。
 なんのCMかもわかってないくせに、ものすごくウケてる。
 私的にはキーファーは「ヤングガン」なんだけどなあ…(古
 せっかくなので、ヤングガンの画像を貼付けてみる。
 この映画、かっこいいよ~(特にキーファー)!

ヤングガン ヤングガン
エミリオ・エステベス、キーファー・サザーランド 他 (2006/01/25)
キングレコード
この商品の詳細を見る



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

