
pokesta070816
 (↑画像クリックで大サイズ)
■JR東日本ポケモンスタンプラリー2007の記録・6日目 (最終日)
---------------------
 残り14駅。パパとエスくんで都区内パスを利用して、朝9時半くらいに浮間船戸からスタート。埼京線で池袋まで出て、その後山手線でそのまま五反田まで行って、新宿に戻り、あとは最初に押した中央線の駅を押し直しつつ、抜けていた西荻窪と吉祥寺をクリアして、昼12時10分頃に全駅制覇いたしました!
 おめでとうエスくん。今年もコンプリート達成だ!

浮間舟渡、北赤羽、十条、板橋、目白、
高田馬場、新大久保、原宿、渋谷、恵比寿、
目黒、五反田、西荻窪、吉祥寺

 本日14駅(全95駅オールクリア)

押し直し→大久保、東中野、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪

 あとは8月24日までに本部にスタンプ帳を送付して、今年のラリーも終了です。

 年々エスくんの物理的な行動が素早くなっていくので、移動がスムーズになって助かります。今年は初めてお友達とおしゃべりしながら一緒にまわったり、お店で優雅にお昼を食べられたことが楽しかったです。せっかくJRのフリーきっぷを使ってるんだから、本当は上野の科学技術館とか、品川の水族館とかにも寄ってみたいんだけど、どうしてもスタンプラリー優先になってしまって、どうにも慌ただしく味気ない、ただの『移動』になりがちです。でもコンプリートを目指すと、どうしてもそういった余裕が持てないんですよね…

 あと毎年思うのは、常磐線エリアの駅が多すぎ。あと西大井と京葉線がクリアしにくい。どうせなら常磐線の代わりに南武線か横浜線と青梅線、いっそのこと八高線も入れたらどうかなあ…なんて多摩地区民に都合のいい路線を考えてみたり。ていうか、多摩地区も都区内パスが使えるようにして欲しいです…(切実

 そんなわけで我が家的にこの夏一番のイベントは終了しました。読んでくださった方、ありがとうございました。

※今年はシークレットスタンプが4種類あったんだけど、最初にもらう6つのスタンプを押すパンフレットの表紙で実は全部ネタバレしていたことご存知でしたか? エスくんみたいに穴の開くほど見る子にはシークレットの意味は全然ありませんでしたよ…_| ̄|○

※お叱りがありましたら画像削除いたします…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

