
070724
2007/07/24
 ポケモンのパール。昨日ちょっと夜更かしして夜にしか出現しないポケモンをゲットしたエスくん。その余韻が残っているのか、朝っぱらからゲームを始めました。
 まあ夏休みだし、少しならいいか…と思っていたけど、そろそろ学校の補充教室に出かける時間。するとエスくんが私のところにすっ飛んできて、「ママー! チャンピオンに勝ったよー! パール終わったよー! あとは殿堂入りしてぜんこく図鑑を完成させるんだよ! でもぼくもう出かけなくちゃいけないんだよ! でもゲームが終われないんだよ! だからエンディングはママが見ててー!」と大騒ぎして、私にDSを渡し、大急ぎで出かけていきました。
 あとに残された私はゲームのエンディングのスタッフロールをじーーっと眺め、『おわり』という文字を確認して電源を落としました。…実は私、一度もポケモン、プレイしたことないんだけど…エンディングだけ見ちゃった…

朝日ソノラマが店じまいって! しかも一ヶ月前に発表されてるし! 『眠れる夜の奇妙な話(ネムキ)』『ほんとにあった怖い話』もさることながら、やっぱり『マンガ少年』での高橋葉介との出会いがそもそも朝日ソノラマ好きになるきっかけで。流行に流されず独自の色をもって出版を続けていた出版社だけに、本当に本当に本当に残念です。




朝日ソノラマといえば「宇宙船」「ヒーローヴィジョン」でお世話になったアタイです・・・。
もうヒロヴィを買うこともなくなっちゃったんですけどね~サイトのバックナンバー見て懐かしくなっちゃいましたよ・・・。

さっきBESTHOUSE1・2・3見てたら萩野さん出てました・・・
思わず「あーさーくーらー!」(notナースのお仕事)と叫んだアタイ・・・案の定次男がすぐに気がついてくれました(王蛇スキー)

【2007/07/25 23:07】 URL | ちょろん #gVrIp3A2[ 編集]
おお~ちょろんさんはやはりそっち系ですか。
私は名前しか聞いたことなかったんだけど、
宇宙船てかなり歴史ある本だったそうですね(ダンナが知ってた)。
最近は売れるだけがすべてな風潮で、
マイノリティーが切り捨てられてるみたいで、なんだか寂しいですよ。

朝倉、私も見てましたよ!
なんだよ「山道」って!!
すごい見たかったのに!
しかし次男くん、王蛇スキーって…
渋いというか危険というか…w
【2007/07/26 00:46】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

