
070704
2007/07/04
 私の風邪はたいていノドからきます(ていうかノドだけ)。昨日の朝は単なるガラガラ声だったのに、仕事中あれよあれよという間に声が出なくなりまして。絞り出すような声で接客していると「あらかわいそうに…」「声出てないじゃん…」というお客様の視線をビシビシ感じるのですが、喋らないとこっちのテンポも崩れちゃうので、お聞き苦しいとは思いますが、そのへんは見逃していただきたいところでございます。
 帰宅したら以前飲み残していた処方薬があったので、それを飲んで現在復活中。でもまだ声は出ず。今日の生協さんにも「大変ですね!」と言われたんだけど、こっちの声が出ないからって(お大事に…)ってわざわざヒソヒソ声でおっしゃらなくてもいいんですよ? そして、声が出ないと必要以上に笑顔を作るのは人間の性というものか。




いやあ、今日のひろのさんはラブリーだわあ!
イラストが、ラブリーだわあ!

くれぐれもお大事になさってくださいね。
【2007/07/04 23:27】 URL | ヨシミ22歳 #-[ 編集]
接客業では、声は大切ですものね。
お大事に…。

のど飴は胃を荒らすことがあるのでうがいが良いそうです。
個人的にはハチミツをなめるのが効果的でした。
【2007/07/05 00:11】 URL | チーズケーキ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ひろのさんは職場でも笑顔なんでしょうね(^^

保育園の七夕飾りの短冊に
「レジのお姉さんになりたい」という願い事がありました。
もしかしたらその子はレジで嬉しい体験をしたのかもしれませんね。
(ひろのさんのようなお姉さんと)

あーウチに喉に良いハーブティーがあるので届けてあげたいです。
お仕事大変だけど頑張ってくださいね。
【2007/07/05 11:08】 URL | 花 #jgJNn0FY[ 編集]
>ヨシミ22歳さん
 お気遣いありがとうございます~~
 いつもはメガネの中の目を描いてないですからねえ(^^;
 今日の絵は妙にかわいくなりすぎたような気がします。
 自分がかわいくなっちゃうのは恥ずかしいですね!

>チーズケーキさん
 お気遣いありがとうございます。
 おかげさまで、今は通常の半分程度声ができるようなりました。
 私のノドは、のど飴なんかじゃ治らないんですよね~
 いつも声帯をやられちゃうみたいなので、
 耳鼻科に行かないとダメ。めんどくさ…
 クラリシッド、ムコダイン、アクディームが
 お医者さんの処方なしで買えればなあ…と切望しています。

>花さん
 職場ではもちろん無駄に笑顔ですよ~~☆
 チーフに「レジでは女優になってね」って言われたけど、
 北島マヤかっつーーのw
 以前は、指先からダラダラ流血しつつも笑顔だったことも(爆
 
 七夕の願い事、かわいいですねえ☆
 レジで嬉しい思いをしてくれてるならいいなあ。
 でも私を「お姉さん」とか言ったら、
 花さんのことも「お姉さん」って言っちゃうよw

 ハーブティー、お気持ちだけいただきます!
 お気遣いありがとうございます。
【2007/07/05 23:02】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

