
070702
2007/07/02
 相変わらず毎日DSでポケモン(パール)をプレイ中のエスくん。すっかり取り憑かれてます。これから夏休みにかけてポケモン絡みのイベントがいろいろありまして、家族そろってポケモンづくしの夏になりそうな予感。
 ネットでいろいろ調べて早くもスケジュールの調整をしている私も楽しいのですよ。ポケモン好きだし。息子と一緒に同じもので楽しめることも嬉しいし。今年も家族総出でポケモン三昧な夏になりそうです。ていうか、JRのポケモンスタンプラリーが一番の難関&出費で、家族総出にならざるを得ない。でもがんばる。つもり。たぶん。きっと。

■7月5日~
 セブンイレブン ポケモンフェア2007

■7月13日~
 「ディアルガVSパルキアVSダークライ」映画公開
  ※ダークライをもらう

■7月28日~8月12日
 JR東日本ポケモンスタンプラリー
  ※昨年のポケモンスタンプラリーの記録

■8月17日~19日(この日程はパシフィコ横浜)
 ポケモンパルシティ
 ミュウ・ルカリオ・マナフィをもらう
 ※8月17日は、だいすきクラブデー
 ※ポケモンパルシティは8月3日~5日に幕張でも開催するんだけど、
  どちらにしようか悩み中。

あと、DSのピカチュウエディションの抽選販売エントリーも始まるんだよねえ…

ちなみに「子供の好きなキャラクター(バンダイ調べ)」。
ポケモン強し!

※ちょっと遅くなりましたが、ヨシミさんにストーキングされましたよ(7月1日分)




子供と同じもので楽しめるって重要です!!
ふつう親が子供に合わせていますもんね。
ウチはまだないなあ・・・。
ポケモンの映画は一緒に見たいと思っていたんだけど
下の子がいるので付き添いはダンナになるかもな~。残念!

この夏、たくさん楽しもうね♪
【2007/07/03 02:19】 URL | 花 #-[ 編集]
そうなんですよね~、ポケモンのイベントが多くて大変。
我が家はおそらく全部制覇でしょう(^-^*)
【2007/07/03 10:01】 URL | ポケモン大好きクラブファミリー #cWfWL4No[ 編集]
>花さん
 子供の好きなものを親が好きなのって悪くないですよね!
 手軽に子供と同じ時間を過ごせる映画だけど、
 花さん、残念です~…でもしかたないかあ…ま、次があるさ!
 今こっちは雨でジトジトだけど、もうすぐ夏本番ですよ!

>ポケモン大好きクラブファミリーさん
 そちらのブログ拝見いたしました。
 すごい本気モードですね! ステキー!
 実は私はいまだポケモンのゲームをやったことないのです(^^;
 もっぱらアニメ専門で…
 ライトな人もヘビーな人も
 楽しめるのがポケモンのいいところですね。
【2007/07/04 22:56】 URL | ひろの #-[ 編集]
去年はひろのさんのサイトを見て「ほほぅ、ポケモンスタンプラリーって大変そうだけど面白そうだなぁ」な~んて他人事だったけど、今年はウチもやりまっせーー!
いつからやるのかな~と思って、ひろのさんトコに来てみたらビンゴ!!で情報ありました(笑

ウチもほぼほぼ、ひろのさん一家と同スケジュール。
もしかして・・何気に遭遇したりしちゃうかもしれないですね(*^_^*)

ちなみに本日、フィギュアボトルキャップは13種類大人買いしてきました(^_^;)
【2007/07/05 11:41】 URL | hina #-[ 編集]
今年はhinaさん家族も参戦ですか!
まだちょっと先走った情報だったけど、
hinaさん、いいタイミングでうちのブログにお越しでw

なにげに遭遇しちゃいますかね?
山手線あたりは一駅ごとに降りて忙しいけど、
牛久とか上尾とかあたりで一緒になったらまったりしそうw
パルシティとか、同じ空間にいるかも? と思うと
ちょっと楽しいかも☆

フィギュア大人買い!! すてきー!
私はポケモンくじの目覚まし時計がカッコいいなあと思ってます。
でもとりあえずは手軽なキャラメルかな!w
【2007/07/05 23:09】 URL | ひろの #-[ 編集]
ほほほ~ 今年もやってくるわねぇ
夏休みってーとポケモンだもんね♪
うちはポケモンおべんとう、学童に持たせようかなぁ…
って、20日(金)しかチャンスがないわ~~っ^^;
【2007/07/05 23:47】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集]
ポケモン弁当、私も見てみたら、
20日まで給食あるから、夏休み用にならないわ!
でも正直、中身は自分で作れるよね…(ボソッ…
でもいろいろおまけがあるからあの値段なんだろうねえ~
【2007/07/06 00:04】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

