
070627
2007/06/27
 今年の春に千葉県で起きた英語教師のリンゼイさん殺人事件で、市橋容疑者がいまだに逃亡している件。「いちはし容疑者はどこにいるんだろうねえ?」と、エスくんも時折思い出して、なぜか気になるようです。
 でもテレビで似たようなニュースをやっている時なら思い出すのもわかるけど、買い物帰りにいきなり「いちはし容疑者は」とか言われても、私が思い出せません。なんでいつでもいきなりなんだろう…
 ちなみに私の返事はいつも同じ。「早く捕まって、牢屋に入ればいいのにね」。我ながら『牢屋』って…。

■今日は映画『キサラギ』を見てきました。
 よろしければ『キサラギ』のレビュー(yahoo!ムービー)もどうぞ。




うちにも小3の男の子がいて、時々
息子「あの人まだ見つからないの?」
母「誰の事?」
息子「いちはし容疑者に決まってるでしょ!!」
の会話が繰り返されてます。
何でそんなに気になるのかと思ってたけど
小3男子の心に引っかかる話なんだな~と納得。

ちなみに昨日からは「ガスパン遊び」にチト興味が…
これは危ないですよね!!
【2007/06/28 08:22】 URL | makoko #-[ 編集]
おお、エスくんと同級生ですね!
そちらもいちはし容疑者に引っかかってますか…
エスくんだけじゃなかったなんて…
う~ん…いったいどこが小3男子の心をつかんでいるのか。
まったくもってわかりません。
今エスくんに気になる理由を聞いてみたら
「う~ん…なんだかちょっと気になるんだよね…」とのこと。
やっぱりわかりません。

ガスパン遊びって知らなかったので検索してみたら、
これ、遊びってレベルじゃないですね!
危険危険!! いかんですよダメですよ!!
【2007/06/28 17:39】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

