
070626
2007/06/26
 そろそろ学校で水泳の授業が始まります。今年はエスくん、水着を新調。そして私は、新しい水着に名前をつけなければなりません。
 絵日記には何度も書いてますが、私は泣くほど針仕事が嫌い&苦手です。でも新しく買った水着には「アイロンでつけられるのびのびゼッケン」がオマケとして付いていたのですよ! これを使わないテはないですよね? だって「使ってね☆」ってついてるワケだから! ええ、もちろんアイロンで手早くちゃちゃちゃっと!(それでもちょっと貼付けにくかったけど、でも、チクチク針仕事するのを考えたら全然ラク!)
 なーのーにー、ゼッケンの端っこには糊がついていなかったようで…。チクチク縫いましたよ、ピラピラした部分だけを…(涙) 裁縫嫌いの私に対する罰か、罰なのか!




この手の名札をつける時にはですね、四隅をちょっと切って丸くしておくと取れにくいんですよ!

フォークで吹きこぼれない知恵のお礼です★

・・・ってすでに知っていたら意味ないですね
【2007/06/27 22:40】 URL | こり #-[ 編集]
おお! それはよいことを聞きました!
ありがとうございます!
次の機会があるまで覚えていますように!私!
しかし、この水着のゼッケンは、
完全に糊がついてない部分があったので
このワザでも無理だ…(涙
【2007/06/28 00:06】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

