
070625
2007/06/25
 今日は学校が振替休日だったのでエスくんと遠出。『日本橋HD DVDプラネタリウム』に行ってからポケモンセンタートウキョーへ。平日なのにわりとお客さんがいたよ。グレッグルのぬいぐるみやポケモンカード、お名前スタンプなどと一緒に夏の映画の前売券を買って、その場でスペシャルなデオキシスをもらってきました(デオキシスをもらうには、DSとダイヤ&パールとデオキシス引換券付映画前売券を忘れずに!)。

 そして移動してる時などにエスくんが注目していたのがピクトグラム。エスくんは最近、ピクトさんが大好きなのです。きっかけは↓の本。…なんていうか、子供の好奇心の対象はホントに予想が難しいなと思いました(笑) そこで今日はピクトグラム風な絵にしてみましたよ。

ピクトさんの本 ピクトさんの本
内海 慶一 (2007/04)
ビー・エヌ・エヌ新社

この商品の詳細を見る

※この本のもとになったサイト→『日本ピクトさん学会

※途中、日本橋三越でトイレを借りたのですが、その際、三越の壁にあるアンモナイトなどの化石を探す時間がなくて残念でした(ここのブログに化石の写真がたくさん載ってるよ)。もう行く機会はほとんどないだろうからなあ…すぐ近くを歩いてたのになあ…あー悔しい!!




とても美しい!
ピクトさん絵までこなしちゃうひろのさん、素敵です~
【2007/06/26 09:32】 URL | ユーリャ #-[ 編集]
ポケセントーキョー いいなぁ~♪
オーサカ・ナゴヤは住んでたときに、
フクオカは私の実家があるので いったことあるんだけど
トーキョーにはない~~! ヨコハマにもないけど。
余談だけど、いま予約受付中のポケセン限定
「DSライト ピカチュウエディション」は
私ごのみの黄色でとてもグラグラ来たわん~

ピクトさん、はじめて知りましたっ
本面白そうねぃ 買ってみようかな~♪
【2007/06/26 22:18】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集]
>ユーリャさん
 お褒めいただき、ありがとうございます~(照
 ピクトグラムは学生時代に課題で描いて以来ですよ~
 パソコンだと定規やコンパスとかが必要ないから便利ですね~!

>ぐっちゃん
 実はポケセン初めてだったんですよ~!
 だって用事ないし(爆
 ヨコハマとどっちにしようか迷ったんだけど、
 とりあえずトウキョーへ。
 ピカチュウのDSは私も魅かれまくり!!
 でもうちに2台あってもなあ…とがまん中(^^;
 前のディアルガ&パルキアバージョンもステキだったよねえ。

 ピクトさん、いいですよ!
 本買う前にサイトでお試しを~☆
【2007/06/26 23:11】 URL | ひろの #-[ 編集]
ポケセン・・行くと地元ヨーカドーでは売ってない
モンコレをアレコレ買ってしまうコワイ罠。
あとで何に使うわけでもないんだけどねー・・。

ウチもデオキシス貰ってきたよ~。
えー・・とダンナ、ワタシ、太郎で3体(爆

ピカチュウエディションかわいいよね!!
ダンナは「当たったら買い換える」とまで豪語してますから。
ひろのさんもぜひともエス君と違う方のポケモンをやって、通信交換してください(笑

三越のアンモナイト、見てきましたよ~。
なんか昔「デパートの大理石には化石がよくある」という話を聞いたことがあって、それを思い出して懐かしくなった。
太郎も生き物には興味ナッシングだけど結構食いついていた。
きっとポケモンの化石堀りの影響だと思われ。
【2007/06/27 00:02】 URL | hina #-[ 編集]
>hinaさん
 私はポケセンオリジナルのポケドール(ぬいぐるみ)に魅かれます…
 ポケセンオリジナルではないかもしれないけど、
 今回買ったディアルガ&パルキアの絆創膏缶ケースがお気に入り。
 
 デオキシス3体!!
 そうか…お互いに別バージョンをやるという方法があるか…
 ん~~…ちょっと考えてみるw

 化石、ワクワクするようねえ。
 直径65センチのアンモナイトとか、見てみたいなあ。
 化石掘り…そういえばゲームとテレビアニメがリンクした時、
 息子は大興奮ですよ!w
【2007/06/27 08:25】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

