
070621
2007/06/21
 乾麺をゆでる時に、小さいスプーンとかフォークとかを入れるだけでふきこぼれが防止できるのです。確か、鍋の中の対流が変わるからとかなんとか。冷たい麺を食べることの多いこれからの季節、鍋のふきこぼれを気にしないだけでとても助かります。
 しかし、ゆであがった際にそのスプーンやらを、ついうっかり素手で取り出そうとして、いつも「熱っ!」ってなります。いいかげん学習したらどうだ私。




スプーンやフォークを入れる…
べ…勉強になります。

料理が全くできないもので…。
尊敬!
【2007/06/22 02:34】 URL | チーズケーキ #-[ 編集]
ほかにも小ワザはいろいろあると思うんだけど、これが私には一番手軽です。でも沸騰してるお湯の中で、金属の成分がしみ出さないか、ホントはちょっと不安です(爆
【2007/06/22 22:57】 URL | ひろの #-[ 編集]
おおっなんてこと!
うち麺類多いから、しっかり覚えておきます。
【2007/06/23 11:04】 URL | こり #-[ 編集]
一度試してみてちょ~☆
とりあえずうちではこの方法で
ふきこぼれ阻止できてますよ~ん!
【2007/06/23 11:45】 URL | ひろの #-[ 編集]
おー!知らなかった!!
ありがと~♪今度試してみます。
吹き零れにイライラさせられることありますんで(笑)
金属の成分、、鉄製だったら逆に鉄分摂取できて良いかもね!
【2007/06/25 00:25】 URL | kon #mQop/nM.[ 編集]
あ、そうか、鉄分が摂取できるのか!
それならさらにいいよね~!
これ、単純なんだけど、簡単で便利っすよ~!
私みたいに素手で触らないように気をつけてね~
【2007/06/26 01:45】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

