上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

070613
2007/06/13
 新しいメガネ二日目。今回のレンズは、前のに比べて3分の2くらいの大きさしかない。わかってはいたけど、レンズをはずれた部分の視界(特に下部)が見えにくいですね。下目づかいをすると視界の半分近くが裸眼(0.05)のピンボケ状態だわー。
 前のメガネはエスくんがまだ1歳くらいだった時に作ったんだけど、子供を抱っこして階段を降りた時に危なくないように、足下までカバーできる大きめレンズにしてたんですよね~。それに慣れてるから、新しいメガネで階段を降りると、足下がよく見えなくてちょっと怖い。でも今どきのメガネって小さめレンズが主流だし。みんな怖くないのかしら…。私もそのうち慣れるかな。




分かります!私も裸眼、0.06なので
眼鏡の時、私の場合上目づかいをするとぴんぼけになります。
コンタクトをしている時は、視界がクリアなんですけどね。

旅行先で、お風呂に入る時って困りませんか?
ワンデーのコンタクトにしてから、温泉等の広いお風呂に入る時は、
コンタクトをつけたまま入ってます。
湯船につかる時、段差が見えなくて怖い思いをよくしていたら、
友達につけたまま入ったら怖くないよと教えて貰いました。
目が悪いといろいろと不便が多いですよね。
【2007/06/14 09:14】 URL | tomomi-n #tHX44QXM[ 編集]
コンタクトはクリアな視界なのですかーいいなー。
結婚式の時くらいしかコンタクト使ったことがないのですよ。
もう12年も前の話で。
そういえば妹が視力矯正の手術を受けたって言ってました。
メガネもコンタクトも使わない生活って快適だって。
でもメガネを新調した直後に言われても正直複雑w

私の友人はメガネをかけたままお風呂に入ってました。
さすがにそれはかなり無理があるような…w
【2007/06/15 00:35】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。