
070606
2007/06/06
 同じマンションの子を中心に、男の子6人が集合したエスくんの部屋。5畳に6人…基本的に無理があるよ…。部屋に収まりきらない子が廊下でバトル始めるし、普通の会話の途中に何かを叩く音が聞こえるし、こんなワイルドな状況初めてでどう対処したらいいのかわからなかったけど、「暴れるなら外に行きなさーい!」と言ってみた。男の子母としてはたぶんこれが正しいはず!?




正解です!(と私も思います)
私も以前家の中で騒ぐ息子と友達らに同じことを言ったことがあります。
そしたら友だちが帰り際「お前のお母さんてちょっと怖いなあ」と息子にボソッと言ったらしいです。
フン!怖くて結構!これが母親ってもんですよっ。
内心ちょっと傷ついたけど(^^ゞ
【2007/06/07 00:23】 URL | かおる #phX3GuZQ[ 編集]
怒られることも子供のためです(^^)
怒る役は辛いですが、その何十倍も優しい母親だということも
わかってますよ。
【2007/06/07 21:49】 URL | 林檎 #a7gum4DI[ 編集]
今日のブログ、読んでいて不思議と聴覚が働いてしまっている気がします(笑)。うちも聞き覚えがある状況ですから~♪
【2007/06/07 23:29】 URL | kon #mQop/nM.[ 編集]
>かおるさん
 正解ですか! よかった~~
 会ったのが初めての子もいたから、
 この日くらいは口を出さないほうがいいかな…と迷ったんですが、
 まあ、別に怖いおばちゃんと思われても全然いいので
 これからもこれでいくことにします!

>林檎さん
 言ったところで数秒後には忘れてるっぽいですけどね。
 数分とあかずにまた同じことを言わなくちゃいけないしw
 しかしホントに叱ったり怒ったりするのはパワーが必要ですねえ…

>konちゃん
 ふっふっふ…聞き覚えがありますか…
 でも普段はエスくん一人しか家にいないから、
 こんなセリフを言ったのは初めてなのですよ。
【2007/06/08 21:57】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

