
070604
2007/06/04
 自分で考えた『ちょっと待って』の略語だそうです。
 最近エスくんは『はねるのトびら』の『短縮鉄道の夜』のコーナーがお気に入り。




なつかしHNでこんにちわv

だーかーらー!
うちのも短縮鉄道大好きですってば!
なんでここまで・・・(笑)
つかエスくん、そこまで言ったらあと一文字じゃないか・・・w

手に持ってるケロロの後姿が可愛すぎですよー(*´д`*)
うちのはギロロでつ。
【2007/06/04 23:12】 URL | ちょろん #-[ 編集]
そのHN、すごく久しぶりw!

そちらも短縮鉄道好きですか!
なんでこうひっかかるものが同じなのか…
短縮鉄道はたまたま初回から見てるんだけど、
第一回目の『がばしょ!(がんばりましょう)』が
今も気に入っててたまに言ってるよ。
たぶん「ちょとま」は『がばしょ』と同じカテゴリじゃないかと…

ギロロ! このパペットシリーズいいっすよね~!
でも頭部分にうまいこと指が入らなくて、
けっこう頭がぐらぐらしません?<パペット
【2007/06/05 23:45】 URL | ひろの #-[ 編集]
わあ、上の方も書いていらっしゃるけど、うちの息子(小二)も大好きですよ!短縮鉄道。
んで、先日の放送で「マイミク」ってのがあって
「マイミクシイってなに?」と聞かれ、
私自身SNSの類、よく知らないし、上手く答えられませんでした。(笑)

私は、ほぼ100円ショップ・ダイタイソーのネーミングの完璧さに参っています。
【2007/06/05 23:48】 URL | におう #-[ 編集]
におうさんとこのお坊ちゃんも!!
略語は小学生男子の心をわしづかみなんでしょうか。
マイミクて言ったらマイミクですよ!
どうせ子供に説明したって途中で話聞かなくなるから
私は一切の説明を省きました。
mixiに興味あるならご招待いたしますがいかがです?w

ダイタイソー…確かに完璧なネーミング!
そこに気付くにおうさんがステキ☆
【2007/06/06 00:35】 URL | ひろの #-[ 編集]
『短縮鉄道』たのしいですよね♪
意外と知らないのも多くって、自分が世間から置いて行かれつつあるのを再認識させられたりもしますが...(TvT)
ダンナは『ほぼ100円ショップ』が好きで、ウチの子達はなぜか『ギリギリス』が好きです(^_^;

mixi、はまっちゃってます(^v^;
【2007/06/06 09:16】 URL | かよぴょん #-[ 編集]
かよぴょんさんもお好きですか!
けっこう人気あるんだなあ『短縮鉄道』。
でもあそこで出る問題って、ちょっと無理矢理なのもありません?
先日の『パイカリ』とか。
ジョニデファンの友人に聞いたけど、
そんな略語聞いたことないって言ってたよ?
私個人的には、オシャレ魔女のアブッチがこっそり好きw
mixiは情報の宝庫で便利ですよねえ!
【2007/06/06 23:16】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

