
070530
 2007/05/30
 やっぱり銀行員さんの言う額が、一般的な積立金額なのでしょうか…
 …うち、もっとがんばらないと…!


■FC2ブログの拍手機能(記事右下)、また稼働してみました(様子見だけど)。
 よろしければご利用くださいませ~~




う…
わたしも、もっともっとがんばらないとぉ~っ!
【2007/05/31 00:19】 URL | ぐっちゃん #fygYxObo[ 編集]
毎月積み立てができる時点で尊敬♪します(TvT)
ウチは毎月ン~万円ずつ貯金が減っちょります...(TOT)
あと何年、私のへそくりでカバ-できるか.....不安です。
【2007/05/31 09:03】 URL | かよぴょん #-[ 編集]
チビに積み立てしちょります。
…3万とか5万が妥当な数字なの?えええーっ。
毎月ちびっとずつ自動で有無を言わせず口座から抜き取られていく方式を選びました。
じゃなきゃ私に積み立てなんてむーりー。

親が積み立てたお金ですが、子供がサインできる歳になったら親が勝手に預金を引き出す事ができません!と、きっぱり銀行のお姉さんに言われ紙にも書かされたですよ。
だからチビの積み立ては一生ナイショなのだ。←積み立てのイミないって?笑
結婚する時に持たせようかな。←それまで私が生きてれば(いや冗談じゃなくです)。

子供がいない時は貯金なんてアバウトでしたが、今はやってるもんねー(子供のだけ・汗)。
子供ってありがたいねー。自己更正できます。はい。
【2007/05/31 14:04】 URL | シンラ #2qJLcePU[ 編集]
>ぐっちゃん
 今苦労するか将来苦労するか、どっちをとるか、なのかしら…
 ん? 結局苦労するには変わらないのか? …_| ̄|○

>かよぴょんさん
 何年も前に、すでに私のへそくりはなくなってますよ! _| ̄|○
 でも貯金を崩すのは心配ですねえ…
 どうせなら宝くじの当選金の使い道に悩みたいものです。

>シンラさん
 妥当な数字かどうかはわかんないけど、
 私の行員さんの間にちょっと壁がたちはだかった感じがしたw
 やっぱり定期的に口座から落とさないと積立できないよねえ。
 バブルの時に、もっと積み立てておけばよかったよぅ。
 うちも子供名義の口座あるけど、暗証番号忘れちゃって
 もうずっとおろせなくなってます…
 結婚する時もいいけど、
 現実的には進学する時に使うことになるのかなあ。
【2007/06/01 00:36】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

