
070511
2007/5/11
 お店で売られているカブトムシやクワガタの生体。でもそのへんのスーパーだと入荷するだけで放っとかれて、ゼリ-は補充されてないし、だんだん弱ってきているのが見てわかるし、下手したら死んだ個体が放置されていたりして、見ていて悲しい。特にひっくり返ったまま起き上がれないヤツなんかは、ちょっとケースの蓋を開けて直してあげたくなります。見ているのがホントもどかしい! でもそれは客の立場ではできないし…。
 しかもケースを傾けて直してあげても、またすぐにあいつらひっくり返っちゃうんだよ…_| ̄|○ エスくんと「自力で起き上がるんだ~~!」と念を送ってもあんまり届かないみたいだ…がんばれ~~ムシ~~~!




夜店のひよことかも
切ないんですよね。
最近は見かけなくなったけど、
昔幼心にキュンと来てました。

【2007/05/13 00:12】 URL | かおる #phX3GuZQ[ 編集]
ひよこはその容姿がさらに切なさを感じさせますね。
薄暗い雰囲気で色をつけられたりもして。
ひよこもムシも、人間の勝手にされてるんですよね。
なんとなく何かが歪んでる気もするけど、
時代は動いてますからね…う~ん。
切なさだけが残るのですよ。
【2007/05/14 23:30】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

