
070510
2007/05/10
 今日放送されたポケモンは『ポケモンなりきり大会』の話。ポケモンが別のポケモンの仮装をしてその出来を競うという大会で、グレッグルのニョロトノ仕様とか、ピカチュウのソーナンスのマネとか、やる気のないコジロウによるロケット団の口上とか、いろいろ見所がある楽しい話。
 私がふと「司会のお姉さんの仮装はチェリムだね」ってつぶやいたら、エスくんが「なんで知ってるの!?」と驚いてた。そりゃあ毎日エスくんに説明されてれば覚えますよ。しかも「ボクに教えてもらったの!?」って。なんか微妙に上からの物言いなんですけどw




子供って、子供仕様の物や事柄を大人が知ってる事に激しく驚きますよね(笑

ウチの場合ポケモンはワタシとダンナから派生したので(爆)太郎が驚くことはありませんが、他の男の子の前でポケモントークを繰り出すと絶対に驚かれます。
そして「このオバチャンはポケモンの話しが出来る!」と認識されると、顔を見ればポケモンの話をふってくるように・・。
朝イチ、おはようの挨拶もないうちに「ねぇ!ねぇ!昨日ヒンバス捕まえたよ!」などと言われ、すっかりゲームトーク要員となりました・・。
まぁ・・イイですけど・・。
【2007/05/14 10:28】 URL | hina #-[ 編集]
hinaさん、完全に男の子の仲間と認められている!!
ステキー!!
『ゲーム大嫌い!』というママさんたちもいるようなので、
男の子にはhinaさんみたいなママは大人気かも。
でもポケモンは名前を覚えるだけでも話になるから便利よねえw
【2007/05/14 23:37】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

