
070509
2007/05/09
 冷蔵庫のドアを開けた時に冷気が逃げないためのビニール製カーテン。うちでもとうとう使い始めました。こういう「あら~、あったら便利かもしれないわ~」的な便利グッズって、なくてもそれほど不便ではない(前と変わらないから)ことも多いので、あんまり手を出さないようにしてるんだけど、このところエスくんが冷蔵庫を開けている時間がかなり長くて、やっぱりちょっと電気代のことも気になって…。
 買ってみたものの後悔するのはイヤなので、失敗しても悔いのない100円ショップで2枚入りのものを購入。ところがいざ装着しようとしたら、長さや幅、貼る場所(粘着テープタイプだったので)などがどうにもいまひとつ。
 でもまあ、『こういったグッズがうまいことハマったら儲け物』なのは承知だし、12年ものの冷蔵庫の寿命も近いかもしれないので、これはこれで、もういいやと。せめて少しでも電気代が節約できるよう祈ります。ただ、真ん中の棚の使用頻度が下がる予感が…。




うちの冷蔵庫も12年ものです。
ビニール製カーテンは、
うちはゴミ袋で代用してます^^;
【2007/05/09 22:44】 URL | かおる #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ村からきました。
絵 上手デスネ。
うらやましいです。
【2007/05/10 18:51】 URL | +miki+ #-[ 編集]
>かおるさんへ
 まあ奥さま、奇遇ですこと!
 夜中に大きな音がしたりしませんか?
 ゴミ袋利用とは考えつきませんでした…_| ̄|○
 …でもまあこのままでいいや…(めんどくさがり)

>+miki+さん
 ご訪問ありがとうございます。
 ブログ村は、面白いブログを発見するのに便利ですね。
 絵は…取り柄がこれだけなので…ありがとうございます(^^
【2007/05/10 21:07】 URL | ひろの #-[ 編集]
うちでも使ってるよ~
通販で買ったので高かったけれど、結構長持ち。
確かに冷蔵庫の中の冷気度は高くなった気がする。
【2007/05/11 21:31】 URL | こり #-[ 編集]
あら、こりさんちも。
やっぱり小さい子のいる家庭の必須アイテムなのかなあ?
でもちゃんと効果はあるようでよかったー。
節電、期待してok?
【2007/05/11 23:57】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

