上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

070507
2007/05/07
 ゴールデンウィーク後半はダンナ実家へ。でもずっと家にいても仕方ないので、お出かけ先を相談した結果、ジャパンスネークセンターに行ってきました。エスくんの強い希望で。…なんかね…エスくんんは犬やらネコやらの身近な哺乳類よりも、トカゲやカエルなどの爬虫類が好みのようなんですよね…ペットショップでもトカゲにかぶりつきだし。恐竜からの進化の流れで興味が続いてるのかしら…
 さて、このスネークセンターは、レジャーランドというよりは研究施設なので派手に楽しめるものはないんだけど、ヘビの食事風景見物とか採毒見物とかヘビとの触れ合いタイムとか、じわじわとくる楽しさがあります。ヘビ嫌いな人には全然向かないけど。
 そしてエスくんが望んだお土産は木製のヘビ人形。うまい具合に加工されてて、かなりいい動きをしますよ。帰りに寄ったショッピングモールではアトラスオオカブト(生体♂?800)を衝動買い。どんどんラブリーでないモノが増えて行く我が家なのでありますよ…。
 そうそう、部屋飼いのカブトの幼虫がサナギになった模様です…などと書いていて、ウチって、すっかり、男の子のいる家なんだなあ…ということを実感しました…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。