
070427
2007/04/27
 私が一人で外出した時、歩行者用信号機が赤なのに車の通りがまったくないことがあります。こういう場合は青になるのを待たずに渡ってしまう人が多いです。もちろん何のための信号かということを考えたらそれでもいいかもしれないんだけど、ここで私が一緒になって渡ってしまうと子供に顔向けができなくなりそうで、どうも足が前に出ません。子供がこのことを知るわけはないんだけどね。お天道様が見てるからさ…。ばかだなあ私。

----お知らせ----
毎度おなじみ、ヨシミさん(4月28日分)にブログをストーキングされましたよ!




私も信号赤だと渡れない。
やっぱしお天道様は見てるのよ。
自分の良心に恥じないように生きていきたいです。
【2007/04/29 07:33】 URL | こり #-[ 編集]
こんにちは。
先程はコメントをありがとうございました。
とてもうれしかったです(^_^)
さっそくこちらにお邪魔してみて、この日の日記を読んだだけでひろのさんのお人柄がわかるような気がしました。
私も同じく赤信号だと渡れません。
…というか、例え夜中で誰も見ていなくても渡りません(^_^;)
子供に赤信号は渡っちゃダメと教えている以上は自ら守らないと!って思います。
これからはちょこちょこお邪魔したいと思うのでよろしくお願いします(^_^)
【2007/04/29 09:08】 URL | 仁希まりこ #eAw0VGgI[ 編集]
ああっ!今日『赤』を渡ってしまいました!
お天道様に顔向けできないっていうか
ひろのさんに顔向けできない・・・
ストーキング拝見しました。
ヨシミさんの愛を感じました(^ ^)
【2007/04/29 23:20】 URL | 3boys #-[ 編集]
>こりさま
案外うまく立ち回ってるつもりでも、
実はかなり融通がきかない人間なんだなあと感じるようになったのはここ数年。
自分に嘘がつけないのはいいんだか悪いんだかですよねえ…(--;


>仁希まりこさま
うわあああああまりこさんだあ!
わざわざお越しいただきありがとうございます!
そうなんですよ、自分で守ってないことを
子供に守らせることに疑問を感じてしまうんですよね…。
遅刻を直すには、他人の遅刻を注意させるといいと聞きますが、
赤信号もそんな感じ。…ん? ちょっと違うか?
そちらのブログには日参しておりますので、よろしくお願いします!
(美麗なイラストも楽しみにしております☆)

>3boysさま
いやいや! 3boysさんは臨機応変に対処なさっただけなんじゃないでしょうか。
お天道様も目をつぶる時もありましょう。
そういえば3boysさんもヨシミさんにストーキング経験おありですよね。
あのクールなツッコミがいいですよねえ(^^
【2007/04/30 02:00】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

