
070419
2007/04/19
 今年度初の保護者会。仕事を早あがりさせてもらって行ってきました。担任や新しいクラスの保護者との顔合わせでもあるけど、気になるのは役員決め。「卒業するまでに一回は役員を」と言われているので、今年は広報委員に立候補。早いうちにお役を果たしてしまいたいのだー!
 そしたら、別クラスのママ友達が同じ広報委員でラッキー。知り合いがいると本当に心強いです。あ~よかった~~…




役員決めって毎年気になりますよね。

何をやるかよりも誰とやるか、が
楽しく出来るかどうかの
ポイントだったりしますよね。

お友達と一緒で良かったですね。
【2007/04/20 00:38】 URL | かおる #-[ 編集]
広報委員!ひろのさんにぴったりですね。なんとなく(笑
私もやるとしたら広報委員がいいなあ。なんとなく(笑
子供たちが通う予定の小学校はものすっごく小さいので役員になる確率が非常に高いです。
あ、その前に来週は保育園の保護者総会が・・・・。

そうそう、ネコパンツ・・・ほのぼのさせていただきました。
【2007/04/20 01:14】 URL | 花 #/0hPTXqA[ 編集]
わたしも2年前、PTAの広報委員やりました。
ほんと「今のうちにやらせて!」って勢いで。

わたしも立候補で広報だったんだけど、皆には変人いやいや「珍しい人」扱い。
うちの学校の広報部は忙しい&大変だと皆に避けられてました。
お絵かきにいそしむ我々は苦にもならない(むしろ楽しい)ですが、やっぱ少数派なんでしょうかね。
【2007/04/20 01:19】 URL | におう #.LamynP6[ 編集]
私もです~。
立候補してやることにしたんです。
ほんと、早いうちにやっときたい!みたいな(笑)
ひろのさんと同じでびっくり☆
笑っちゃいました(^ワ^)
頑張りましょうね~♪
【2007/04/20 11:04】 URL | あんず #-[ 編集]
希望通りに決まって良かったですね!
「っていうかやらせて!今のうちに」に
大笑いしてしまいました。
考えること、おんなじですね~(笑)

ご報告たいへん遅くなりましたが、
リンクバナー、新しい『ぺもぶろ』版に変えさせていただいてます。
いつも楽しく拝見してます(^ ^)
【2007/04/20 13:39】 URL | 役員決め #-[ 編集]
↑名前と件名を書く場所を入れ間違えてしまいました!
失礼いたしました!!!
【2007/04/20 13:43】 URL | 3boys #-[ 編集]
>かおるさんへ
 役員決めは非常にモメるか、さっさと決まるかのどっちかですよね~。
 お友達ママとは「そろそろやっておきたいけど~でもね~…」くらいしか話してなかったのに、
 本当に偶然一緒になったので驚きました。
 私は人見知りなので、本当に嬉しかったです。

>花さん
 まあね~、どうせなら、なんとなく『広報』かな~ってw
 やっぱり紙媒体に馴染みある人間はどうしても『広報』を選びがち?
 人数の少ない学校だと、やっぱり何回かまわってくるんですかね?
 役員さんを楽しめる体質になれればいいんでしょうけど、
 そこまでまだ人間ができていない私なのでした…

 ねこパンツ、ぜひ花さんも描いてみてくださいw

>におうさん
 ああっ、ここにも『広報』経験者がっ!w
 そうなんですよ、二次元にはあんまり抵抗ないんですよね、絵描きだと。
 逆にごくごく普通の人だと敷居が高いのかしら。
 うちの広報はほとんど写真とかで紙面を埋めている感じなので、
 とりあえず様子を伺いつつ、あまり目立たないようにいきたいと思います…

>あんずさん
 あんずさんも『広報』ですか!!
 もう、どうしてみんなして広報なのかしらw
 笑っちゃいますねw
 お互いに一年間がんばりましょうね!!

>3boysさん
 3boysさんはお子さん多いから、役員経験はおありですか?
 役員決めでは「今のうちにやらせて!」っていう私みたいな人と、
 「とにかく逃げられるだけ逃げておく!」って人に分かれるような感じでしたね~。
 いやあ、無事に委員になれてよかったです。

※リンクありがとうございます。件名とお名前の件はちゃんとわかるので全然大丈夫ですよ~!
【2007/04/21 00:07】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

