
070416
2007/04/13
 今更ですが『google earth』をDLしました(今までのMacは古かったので未対応)。エスくんに「ほら、これ地球だよ。世界中のいろんなところが見られるよ。まずどこを見てみたい?」と聞いたら、う~ん…としばらく考えて「セントクリストファーネイビス!」って…それ国ですかー。
「ほら、ブラジルとかアメリカの南の上のほうにある島! …ああ~~これはグリーンランド、これはマダガスカル…セントクリストファーネイビスはどこー!」と半ギレ。マウスで地球をぐりぐりぐりぐりぐりするから、もう地球は東西南北めちゃくちゃだー。でも落ち着いて探したらちゃんと見つかってよかったですー。
 アフリカの中央部でどうやら戦争をしている国があるようで、それも合わせていろんな国を地球儀と照らし合わせてみました。でもせっかくのズーム機能(航空写真)にはあまり興味がないようでした。今の子供は普通にこんなものを見れるんだ。すごいねえ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

