
070412
2007/04/12
 エスくんのおむつがはずれたのが4~5年前。その当時、義母がたくさん買っておいてくれた布パンツ(白ブリーフ!)の中に、ネコのワンポイントイラスト(ネコが釣りをしているという、なんともゆる~いテイストの絵柄)が入ってるのがありまして、なぜかエスくんのお気に入りだったのです。
 そんなある日の風呂上がり、3~4歳のエスくんはネコパンツを履きたかったのだけど、洗濯前だったか乾いてなかったんだったかで、履くことが叶わなかったのです。でも、その頃とてもマイルールが厳しかったエスくんは、どうしてもそのネコパンツじゃないとダメだといって大泣き。困った私は別の無地パンツに油性マーカーで適当なネコの絵を描いて「ほら! これもネコパンツだから! ネコがいればいいんでしょ!」とエスくんを説得すると、「あ! ネコ! ネコパンツ!」と、見事に騙され…いやいや…満足してくれて、それはお気に入りパンツの仲間入りをしたのです。
 そのネコパンツは現在でもまだ履いていて(確かサイズは90cmくらいだから、もう絶対にキツいはずなのに!)、何度捨てようとしても「ネコがかわいいから捨てないで」と言われてしまって。でもとうとう今日、エスくんの許可がおりて捨てることができました。「また別のネコパンツを作ってね!」という交換条件付き。
 私が描いた適当なネコをそんなに気に入ってくれたのが、なんかね、すごく嬉しかったのです(照




なんだかじ~んと心が温まりました。
いい話をありがとう!

私も自分が作った服をいつまでも着てくれていたのがすごく嬉しかったなぁ。
すんごく汚れてどうしようもなくなったのに捨てるときはめちゃくちゃ反対されたのでこっそり捨てたのね。
【2007/04/14 23:01】 URL | こり #9yJV7Jf.[ 編集]
これはいつ描こうか、ずっととっておいた話なのです。
やっと日の目を見ることができましたよ、よかった。

こりさんは自分で服作っちゃうから、私以上に思い入れがあることでしょうね。
しかも二人分。
このことを思い出すだけで幸せになれるから嬉しいね(^^
【2007/04/16 11:10】 URL | ひろの #-[ 編集]
すでに捨てられないものがてんこ盛り。
2人目は考えてないのに保管ものが多い…。
ひろのさんネコ描けるじゃん!今度何かあったら手伝って下さい。
ママが描いてくれたから嬉しかったんだよ。
かわいいお話しありがとう。
うちもこういったかわいい体験ができるかな?
絵は描いてあげるけど有料ですから!
一応、プロですから…って旦那に「ケチ、鬼母」と言われてます。

私もポチと名づけた犬のぬいぐるみ(物心ついた時は原型をとどめてなかった)を小6まで大切にしてたなー。
【2007/04/17 10:44】 URL | シンラ #2qJLcePU[ 編集]
えー! これで『ネコ描けてる』っていうのーそれ無茶ー!w
私が描いたから嬉しいのかなあ…あんまりそういうのを表に出さない子なので、
そのへんはよくわからないんだ…
でもそうだと信じたくもあり…
しかし絵が描けるのって、子育てでけっこう便利だなーと実感。
そう、こんなネコでさえw
捨てられないもの…ちゃんと整理しておけばよかったなあ…
【2007/04/17 23:34】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

