
070411
2007/04/11
 今日エスくんは4時間授業で、午後2時頃帰ってきました。お友達はみんな習い事で忙しく、遊び相手がいないんだって。私のパートも今日はお休みだったから二人でのんびり。私はネット、エスくんはゲーム。二人でいるのにそれぞれの世界。我ながらなんだかなあ…。買い物にでも…と思ったんだけど天気は下り坂だし、何かしたいんだけど思いつかず。とりあえずチャレンジ二年生の残りをやらせました。
 今年は学童に入れなかったし、今後もこんな時間がしょっちゅうあるんだろうなあ。なんかうまい過ごし方を考えないといけないかも。やっぱり習い事? うーん…。


■ところで最近気になっているのがこれ↓。エスくんはとにかく字が雑なので、「はねやはらい、書き順がきちんとできていないと正解にならない」というシステムにはとても魅かれるんだけど、あんまり厳しいと本人のやる気が萎えてしまいそうなのが不安なんだよなあ…買おうかなあ…
DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん
Nintendo DS (2007/04/05)
小学館

この商品の詳細を見る


■ついでにこっち↓もちょっと気になってます。数字の認識力が弱いという噂を聞いたのですごく不安。学習ゲームとしては良さそうなんだけど、ちゃんと認識してくれないとゲームやる気にならないし。
DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算 DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
Nintendo DS (2006/12/07)
小学館

この商品の詳細を見る


※ブログって、堂々とアマゾンの画像貼れるから便利だわー!




はじめまして、前々からお邪魔させてもらっていました。

うちにも小学4年の娘が居ます。
その二つのソフト気になりますよね。
レビューとか見てると、認識がって書いてあるし。
体験版とか、ダウンロードでお試しできたらいいのにって、思っちゃいますね。
【2007/04/11 23:39】 URL | きょう #0DW/rr8Y[ 編集]
子どもがゲームのときは一緒にゲーム……かな(笑)。うちの息子はまだ小さいのでゲームの時間決めてるからだけど、小学生ともなるとなぁ。むずかしいですね。
【2007/04/12 05:20】 URL | かえるん #-[ 編集]
>きょうさん
 コメントありがとございます!
 エスくんが漢字をあまりに適当に覚えていることが発覚したので、
「かきとりくん」は近いうちに買うかもしれません。
 「親が採点しなくていいからラク」というレビューがあって、それがかなり魅力的…
 (漢字の細かいところとか、採点に困っちゃうんですよね…)
 子供もゲーム感覚で覚えられたらいいなあ、とか思たり。
 きょうさんのお子さんは4年生、
 しかも女の子なら、字も丁寧に描けることでしょうねえ…
 百マスは…うーん、お試ししてみたいところですねえ…

>かえるんさん
 母子でゲーム! それもいいなあ。
 でもそれをやっちゃいけないような気がするんですよねえ…
 私もゲーム好きなのに、子供をゲーム漬けにしちゃいけないような…なんなんでしょうこの感じ…
 一緒にゲームしたら喜んでくれるだろうけど、
 ゲームに支配されてる子供を見るのも複雑でねえ…うーん。
【2007/04/12 23:50】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

