
070402
2007/04/02
 『ケロロ軍曹★春の西武スタンプラリー』にチャレンジ。スタンプは全部で10個なので楽勝かな?と思っていたんですけどね。一言で『西武線』と言っても池袋線・新宿線・多摩湖線・豊島線・レオライナーを乗り継ぐ、実は『西武線オンリー乗り換えの旅』で(是政線がなくて助かった~)。しかも普段JRユーザーには耳慣れない『特急・急行・準急・快速…』などの列車種別に翻弄され、思ったより楽しめました。10個集めてもらった『ケロロキーホルダー』もキラキラでなかなかカッコ良いですよ。
 駅以外にも西武園遊園地(スタンプ帳提示で入場無料)内の特別スタンプを押したついでに、すぐ横のジャイロタワー(動く展望台みたいなもの)に乗ったら、その案内アナウンスをケロロが担当しててビックリ。「西武ドームの右に見えるのが多摩湖と呼ばれる人口の湖、村山貯水池でありますよ!」みたいな解説が楽しかったw 時間に余裕があればもう少し遊園地でも遊べたんだけど…ちょっとそこまでは無理だったなあ。
 ただ、エスくんはスタンプに均等に力をかけることが難しいみたいで、途中「上手に押せないからママが押して」と言われました。…スタンプラリーなんだから、スタンプは自分で押したまえ。
 JRのポケモンスタンプラリーは本当に必死にならないとコンプリートできないけど、これはちょうど春休みを一日過ごすのに最適なボリュームでした。4/8まで開催してるそうですよ。




スタンプラリ-に、行かれてよかったですね。エスくん、楽しかったでしょうね。
親子で、とても良い思い出になりますね。
春休みとか長いお休みは、ふだん出来ないことが出来る時ですよね。あと少しのお休みを、楽しんでくださいね。
【2007/04/03 10:08】 URL | エスくん、かわいいなあ。 #-[ 編集]
久しぶりの電車でのお出かけだったのもあり、
子供はもちろん、親である私も楽しかったですよ!
この調子だと、また夏のポケモンスタンプラリーもまたコンプリート目指すかも…w
春休み中にまたどこかに行けるといいけど、
エスくんと二人でこうやって楽しめるのもあとどのくらいなんでしょうねえ…
【2007/04/04 00:16】 URL | ひろの #-[ 編集]
今日、駅で「JR東日本新幹線スタンプラリー」を見かけました。
東北新幹線、秋田新幹線、山形新幹線、上越新幹線、長野新幹線のスタンプを全部集めて送ると抽選で何か当たるそうです。
過酷すぎます。
【2007/04/04 00:18】 URL | ヨシミ22歳 #-[ 編集]
>新幹線スタンプラリー
それ無理!
しかも全部集めても『抽選で』って_| ̄|○
いったい誰がコンプリートできるですか!?
ていうか、いくらかかるんだろう…(怖
【2007/04/04 00:31】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

