
070305
2007/03/05
 ポケモンを交換をしたものの、やっぱりポッチャマを返して欲しいエスくん。ちゃんと自分で電話して、ちゃんと自分の気持ちを伝えて、お友達にポッチャマを返してもらってきました。よかった。私もちょっと手助けしたけど。
 こういった子供同士のトラブル(?)は、これからもしょっちゅう起こることなんだろうなあ。うちも遅ればせながらその時が来たかという感じです。とにかく自分の気持ちを伝えるのが苦手なエスくんには、対人関係のトレーニングになるかもしれない。私に頼らないで、なんとか自己解決できる力を育てていって欲しいところです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

