
061024
2006/10/24
 エスくん発熱で学校お休み。急に寒くなったから風邪かな? と、薬を買いにいったんだけど、7歳以上対象の風邪シロップが見当たらず、錠剤がダメなエスくんのために粉薬を探しました。が、葛根湯しかなかったよ。
 仕方ないのでそれを買ってエスくんに飲ませたところ、「まずすぎる!!」と大大大不評…。今までは子供用の薬しか飲んだことなかったからなあ…。「良薬口に苦し」をまさにリアルで体験することとなりました。
 実は私的にも「15歳未満7歳以上…1回2/3包」という量が測りにくくて困りました。やっぱり市販薬に期待するのは無理かなあ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

