
061008
2006/10/08
 10月6~7日に大阪のUSJと海遊館に家族で旅行してきました。ピーターパン・オズの魔法使い・シュレック・E.T.・スヌーピーとか、数ヶ月前からユニバーサル映画を見て一応勉強して行きました。
 USJは割と大人向きのテーマパークで、火とか水とか迫力がすごくて、エスくんにはちょっと刺激が強かったっぽい。ジュラシックパークの落下するライドでは、見たことのないほどの驚いた顔で写真撮られてました(笑) 朝5時前に家を出て10時半くらいにはUSJに入場、夜7時過ぎまで目一杯遊んで来ました。
 ウォーターワールド・ソルシエ・ピーターパンのショーはとにかくよかった! もう感動です。一日いたけどそれでも全部は見られなかったので、また機会があれば行ってみたいなあ。すごくよかった。うん。

061008b
 そして海遊館。マンタが水中でぐるぐると連続宙返り。ジンベエザメの大きさにも驚きつつ、エスくんはエイの動きにも目を光らせて(笑) 海遊館自体もよかったんだけど、船での移動も楽しかった。お土産はジンベイザメのぬいぐるみ。すでに「子供の鑑のザメザメくん」というキャラ設定済み(笑)
 台風の影響の強風の中、大観覧車にも乗ったんだけど、風でけっこう揺れました。ちょっと怖かった…そして3時過ぎの新幹線で東京に帰ってきました。

 たった一泊二日だったけど、家族だけで旅行するのが初めてだったし、特にUSJ内ではスケジュールが詰まってて、充実した旅でした。行き先がテーマパークだったのも子供には良かったかも。また、家事のことをまったく考えなくていいだけでものすごく開放的になれるのを発見(^_^;) また家族で旅行できるように、お金を貯めたいと思います。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

