
060718
2006/07/18
 学校の校庭の片隅に、こっそり秘密基地を作ってカードや枝(!)を隠していたエスくんたち3人。毎日宝物がなくなっていないかを確認したり新しいものを埋めたりして楽しんでいたのに、別のお友達に見つかってしまった。
 はじめはすっとぼけていた3人だけど、誰かが秘密基地だということをバラしてしまい、大事にしていたカードもあげてしまったとエスくんが話してくれました。
 それはもう悔しくて残念だったね…とエスくんをなぐさめたんだけど、「今度は別のところに秘密基地作ったから」とあっけなく気持ちを切り替えていた。「今度は校舎の裏の草のとこ。もう枝をひとつ隠してきた」って。
 …草むらに枝隠しても、全然秘密じゃないのでは…などと思いつつ、正しい小学生男児っぽくてほのぼのします(^_^)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

