
060603
2006/06/03
 部屋飼いのカブトムシが成虫になって出てきました! ♂でした。さっそく用意していた成虫用ケースに入れ替え。エスくんはカブトの脚を手にひっかけて痛がってうまくつかめず、結局母が止まり木を利用して移動させました。エスくんが頼りなんだから、ちゃんと持っていただきたい…。
 無事に移動したので買い物に出かけ、帰宅するとそこには新しい♀が一匹。またもや私が移動させました…。
 今回はケース端に蛹室を作っていたので、蛹の様子を見ることができたのですが、全体が見えるわけではなくて、「♂かなー♀かなー」「もう脱皮したかな~」「羽根はまだ白いのかな~」なんてエスくんと話ながら観察できたのが楽しかったなあ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

