
060501
2006/05/01
 エスくんのお友達が遊びに来ました。どうやらポケモンカードで遊んでる様子。二人の会話が聞こえるのですが、エスくん、言葉が荒い! しかも上から偉そうに言うような物言いで、私がお友達ならムカつくような口調。小さな体で精一杯の虚勢なのかもしれないけど、聞いててヤな感じなのです。
 子供の言葉遣いで親や家庭が見えたりしますから、まるで我が家がこういう荒い言葉を使う家庭みたいです。なんか恥ずかしいです。ホントはけっこう言葉使いに気を付けてるつもりなのに…本人も「悪い言葉はダメ」ってしょっちゅう言ってるのに…早く直ってくれないかなあ…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

