
060307
2006/03/07
 ムシキングに始まったムシブームは、まだまだ継続中。ここ数日は、エスくんオリジナル甲虫のオリジナルカード(A4コピー紙)を自作するのがちょっとしたマイブームです。
 今日もまた、もう何度も繰り返した会話ですが、「ママはなんのムシが好き?」と聞かれました。
 ディディエールシカクワガタとか、コガシラクワガタとか、ノコギリタテヅノカブトもいいけど(この段階で、私も既にムシ知識が…!)、やっぱりヘラクレスリッキーブルーかな…って答えたら、「ああ! たくさんいるヘラクレスオオカブトの仲間でももっとも珍しい、100匹に1匹の割合でしか生まれない、幻のリッキーブルーだね!」というような豆知識で返されました。
 …なんかね…学校のことはあんまり話してくれないのに、ムシのことなら何十分も一人で喋ってくれそうなんだよね…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

