
051220
2005/12/20
 学校のコンピュータの授業で作った年賀状。「あけましておめでとうこ"さ"います。またがくどうであそぼうね。エスくんより」という短いメッセージだけがプリントされたカード。これをね、お友達同士で交換したんだって。エスくんも最近仲良しの子にあげようとしたら「いらない」って断られたんだって。「こ"さ"」のところがヘンだから…ってエスくんは言うけど、結局エスくんは誰とも交換しないまま、自作のカードを持ち帰ってきた。エスくんのランドセルの中には、そのお友達が入れた鉛筆の削りカスが。自分に正直で楽しいことが大好きな小学男子は、大人から見ると時に残酷だったり。エスくんが「あそぼうね」と自分から働きかけることってすごく珍しいんだよ。母はちょっと切なくなりましたよ。でもエスくん自身はダメージもなさそうで、淡々と報告してくれました…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

