
050419
2005/04/19
 エスくんの学校では集団登校をしてません。でも時々「ふれあい登校日」なる日があり、その日は学年に関わらず子どもたちが集まって登校し、それを地域の方(主にPTA)が見守るらしいです。たぶん。よくわかんないけど。
 今日は初めての「ふれあい登校日」。同じマンションの子どもたちと一緒に登校させるつもりで、エントランス前に私も一緒に行きました。
 でも、エスくんは「一人で登下校ブーム」の真っ最中なので、見知らぬお友達と一緒に登校するのは不本意なようです。誰とも喋ってません。笑顔もありません。むしろ不機嫌…。
 そして同じマンションの住人といえども、すでに出身幼稚園ごとにグループができているので、私も、誰ともふれあえませんでした…。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

