
051015baton
2005/10/15
 男子小学生ママの先輩、ちるさんからバトンがまわってきてました。ごめんなさい、10日間気付きませんでした。だって、まさかこのバトン類がネット見知りな私にまわってくるとは!(驚
 てことで、たいしたこと書けないけど、いってみましょう。

1.サイト名を教えて下さい。
 「ひろの's ぺもぺもさいと」。長くて面倒くさくなってきたので、「ぺも」「ぺもぺも」「ぺもさい」のどれかに変えたい。ホント。変えてもいいですか? もう「ひろの's」とか付けてるの、恥ずかしいからハズしたい。

2.サイト名の由来がありましたら教えて下さい。
 「ぺもぺも」というのは、まんが「ぼのぼの」に出てくる、ぼのぼのが言った冗談の言葉です。まったく意味がなく先入観のないサイト名にしたかったので、勝手に使わせてもらいました。

3.サイトのジャンルはなんですか?
 今は育児「系」絵日記。息子も小学生になり、「育児」とは言いづらくなってきました。絵日記ではあるんだけど、自分の記録用でもある。

4.サイトのメインはなんですか?
 前はFlashでの育児まんがだったけど、現在は絵日記がメイン。

5.力を入れているコンテンツはなんですか?
 いやもう、絵日記を更新するだけでいっぱいいっぱいですよ。動画にしたいネタができたら、Flashでも絵日記を作りたいなと。

6.このサイトのこだわりは?
 できるだけ軽い画像とファイル。以前ものすごく遅い通信環境で辛かったので、JavaScriptとか全面FlashとかCGIとかCSSとか心情的に使えない。いや、本当はわからなくて使えないんですけど。あとはできるだけ毎日更新したい(週末除く)。

7.バトンを渡す人(何人でも)
 どなたかご自由にやってみてください! で、ご連絡ください! こそっと見に行きます!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

