上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/13

 先日買ったトラベル用のポケット囲碁(マグネット式)は、
 あまりに碁石が小さくて、
 『ヒカルの碁』みたいに
 カッコよく石が打てないのが不満だったエスくん。

 パパとの外出の際に買ってきましたよ、コレ。

090613p

 ヒカルの囲碁盤。

 ヒカ碁のキャラクターが印刷されていて楽しい。
 裏面は十九路になっています(イラストはなし)。

 でも残念なことに、
 この商品も、全体的にひとまわり小さかった…。
 そして石もプラスチック製で軽い…。
 でもポケット囲碁よりは大きいのでまだ使いやすいです。
 現在、私の実家で碁石と板を探してもらい中。

 ところでエスくんが碁石の入ってるビニール袋を開けてくれたんだけど、

090613

 ビニール袋を持つ位置はそこじゃない…!!!

スポンサーサイト

2009/06/03

090603-01

090603-02

090603-03

090603-04

 ちょっと考えればこうなることは想像できたはずなのに(^^;

 子どもの頃、私も五目並べを父に教わってよくやっていましたが、
 囲碁はあまりやらなかったので、細かい決まりがよくわかりません。

 でもエスくんはちょっとやっただけで
 「囲碁って面白いね!」って言ってた。
 囲碁は脳にもいいような気がするので(根拠なし)
 エスくんに続けさせるには私の根気次第なのかしら…

 将棋盤も欲しいと言っていたけど、そっちはパパに任せるよ…

 それにしても、カブトムシとか遊戯王カードとか囲碁とか…
 男の子をもつことで、新しい世界が広がりまくりです。

↓今回買った入門書。
 わかりやすいんだかわかりにくいんだか、
 こちらの知識がなさすぎてよくわかりません…
 でも挿絵が『ヒカルの碁』のキャラクターなので
 楽しい気分にはなります(^^
ヒカルの囲碁入門ヒカルの囲碁入門
(2009/02/05)
石倉昇

商品詳細を見る


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ぺもぶろ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。