
2008/11/30

 『チャーリーとチョコレート工場』という映画に出てくるウォンカチョコ。
 前にも食べたことありますが、なかなか美味しいですよ。
 海外のチョコっぽいけど、案外いける。
 今日、ペンケース入りのものがあったのでゲットしました。

081130-01

 ペンケースを開けたら、フタの裏にはゴールデンチケットのデザイン、
 ペンを入れる場所にはチョコレートのフォトプリントが!

081130-02

 『開けた瞬間ゴールデンチケット』という状況が
 あまりに幸せです!

 ああそうか、そろそろクリスマスの時期なんだねえ。

 販売店は『ウォンカチョコ ペンケース』で検索するとたぶん出てくる。
 ソニプラでも扱ってるみたいですが、
 うちはキディランドで840円でした。
 輸入元のネスレでキャンペーンもやってるみたい
 ペンケースに入ってたチョコにはスクラッチシールは付いてませんでした。

 この映画はエスくんも大好きです。
 子どもにオススメ。
 大人にもオススメ。
 大好き(^^

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2008/12/10)
ダニー・エルフマン

商品詳細を見る



2008/11/29

081129-01


081129-02


081129-03

 エスくん、なぜか突然 DAIGO になってました。

 ものすごく楽しそうです。

2008/11/28

081128

 『ちょっくら』。

 どこかで覚えてきた言葉なんだろうけど、
 間違った使い方をしているわけでもないんだけど、
 小学生がこんな言葉使うと
 その違和感に笑っちゃう(^^;

2008/11/27

081127

 先日買ったプリンタの置き場がなくて、
 ずっとダイニングテーブルにのせたままです。

 早く収納方法を考えなければ…!!

2008/11/24

 その時興味ある本を毎月1冊ずつ買ってあげてるんですが、
 この1年くらいはもうずっと『ゆうれいレストラン』シリーズばかり。
 どうも途中から、シリーズものを揃えるという目的に
 すり替わってるんじゃないかと思ったり思わなかったり…

 しかし先月からやっと別のものに興味がいったみたいです。

 それは『学研まんが 新・ひみつ』シリーズ。

 先月は『恐竜化石のひみつ』でしたが、
 今月はこれ。

081124

 『有毒生物のひみつ』。

 有毒生物!
 そりゃあワクワクするね!!


有毒生物のひみつ (学研まんが新・ひみつシリーズ)有毒生物のひみつ (学研まんが新・ひみつシリーズ)
(2007/03)
篠永 哲グビグビー清水

商品詳細を見る


2008/11/23

081123

 沢田研二を特集したテレビ番組を見ていたのです。
 (沢田研二知ってる? すごく歌が上手くて色っぽいんだよ!)
 でもエスくんはまったく興味を示さないの。

 もうジュリーは懐メロか?
 …懐メロ…だね…うん…客観的に懐メロだね…

 懐メロを見て楽しむ自分になってしまったことにちょっと驚いたり。

 そして何十年も前の子ども時代の自分が
 エスくんの姿に重なって見えたり。

 私はそれでも親と一緒に番組を見てたけど
 エスくんは興味ないものは見ない。
 見ればいいのに沢田研二。

2008/11/20

081120

 エスくんに頼まれた漢字ノートを買ったあと、
 食品売り場をフラフラしていたら、
 知り合いが「カレー鍋って案外おいしいですよ」と言ってたのを思い出し、
 試してみようかなってパッケージタイプのつゆを物色。

 家にない材料を買って帰ろうと思ったものの、
 よく考えたら、家にはほとんど材料がなくて
 結局パッケージ裏面に書いてあった
 野菜ほとんど新規に買わなくちゃいけなかったという。

 で、98円で済むはずが1500円越えてました。

 _| ̄|○

2008/11/19

 キッチンのシンク横に置いてあった
 直径10センチほどの薄ーいガラスの器。
 中に入っていた観葉植物は枯れてしまったけど
 器がかわいかったので
 洗って保管してありました。

 これをふっと持ち上げたところ、
 シンクにぶつかってパリーンと割れてしまった。

 思わず「あっ…!」とつぶやいてしまったんだけど

081119

 舌の上にガラスが乗ってた。

 こわ!

 ケガしなくてよかったー!

2008/11/18

081118-01

 エスくんが非常に微妙な表情を作って
 じーーーーーーっと私を見つめています。

 私「…なに?」

081118-01

 私「…何なのよ…?」

081118-02
 

 ガンをつけてたのか…!!!

 表情が微妙すぎてわからなかった!

2008/11/15

081115

 都合により急遽プリンタを新調することになりまして、
 各社カタログでいろいろ調べてみたんだけど、
 なにがいいのかよくわからなくて、迷いまくり。

 結局E社のカタログでオススメされていた機種にしました。

 『まよったらコレ!』

 コピーライターの人、上手い!!

2008/11/14

081114

 算数の計算問題の早さを競ってるそうです。

 そうやって自信がつくなら、
 公文やっててよかったと思った。

※相変わらず、お風呂に呼び出されて
 今日の出来事を聞かされています(^^;

2008/11/13

081113

 エスくんの最近の得意技、無駄な決めポーズ。

 どうでもいい会話の端々で
 無駄な動きとポーズを決めているあたりが
 小学生男子っぽくてほのぼのします(^^

 運動会で八木節を踊ってからというもの、
 無駄に踊ってることも多いけど、それも微笑ましいです(^^

2008/11/11

081111

 ここ数日のエスくんのブーム。
 おもしろフラッシュのマイアヒ。
 学校のお友達の間で流行ってるんだって。

 …なぜ今…?

2008/11/09

081109-01

 平和な休日を過ごした日曜の夕方。
 夕飯の買い物の帰りにいつものようにエスくんに聞いてみたら、

 「あ! 今日は大きな出来事がなかったから書けない!」

 えーーー!(宿題は日記かなんかかな?)
 でももう日曜だしこんな時間だし、
 これからじゃどこにも行けないし何もできないし…。
 仕方ないからお友達と遊んだこととか買い物に行ったこととか、
 そういうことを正直に書きなよ!

 「うん、わかった」

 で、宿題はなんなの?

 「俳句」

 え! 日記とかじゃないの!?

 「大きな出来事の俳句」

 …そうだったのか…
081109-02

 どうにも会話が遠回りするんですよね…_| ̄|○

2008/11/07

081107

 『デシリットル』なんて言葉、
 小学生の時以来もう何十年も聞いたことありませんから!

 (昨年度の3年生の時の出来事です)

2008/11/06

 昨夏、義実家からいただいた玄米30kg

 ようやく…ようやく食べきりました!!(涙

 いやあ長かった…!
 早く食べきりたかったけど、
 玄米100%だとちょっと食べにくかったりして、
 消費度合を考えつつ、
 玄米と白米の配合をいろいろ試した結果、
 1:1の比率に落ち着いてから早何ヶ月。

 夕飯にしかお米を食べない我が家なので
 食べきるのに1年以上かかったよ!

 その間にエスくんはすっかり白米に憧れるようになり、
 たまに玄米の準備ができてなくて100%白米だと、

081106

 と、本気で喜ぶようになってしまいました…。
 ていうか、喜びのあまり踊る。

 でもあれだね、玄米も案外いけると思ってたけど、
 白米って本当に美味しいんですね…(^^;

2008/11/05

081105

 春日八郎とか藤原一郎とか、
 あまり聞く機会ないけど、けっこう好き(笑)

 でもあまりちゃんと覚えてないので、
 知ってる部分だけが脳内で繰り返されてます。

2008/11/02

081102

 普段私は1階で仕事しているのですが、
 たまたま3階の人に商品を渡さなくちゃいけなくて、
 がんばって階段を登ったものの、息切れ…
 そして足もちょっとガクガクと…

 息切れはしかたないものの(え?)、
 中学の時卓球部に在籍していて、トレーニングのために
 その時からずっと何十年も階段はつま先立ちで登ってたんですが、
 でも今、本気でそれがつらいです…!
 かかとをつけてしまいたい…!
 でもそれをやったら自分に負けてしまう…!
 それはいやだ!
 でも負けそう!

 『O型はいつも自分と戦っている』と聞いたことがあるがその通り…



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぺもぶろ, All rights reserved.

