
071031
2007/10/31
 膝から床に着地した時、お店のお客さんがみんな私を見てました。は、恥ずかしいよぅ…_| ̄|○ アザだけで済んで本当によかったです…

オリヲン座からの招待状を見てきました。レビュー…というか感想はこちら

※10月末でぺもぺもさいとが消滅するはず。お気に入りなどの変更はお済みですか?

071029
2007/10/29
 小学校で三回目の運動会。今年のダンス(?)は『仙台すずめ踊り』というものでした。これね、すっごくかわいいよ! ただ音楽がほぼお囃子だけなので、合わせるのが難しいかも。でもみんながんばって演技してました。ていうか、エスくん、年々ちゃんと踊れるようになってるよ。

 小さい頃からテレビに合わせて踊ったり体を動かしたりということがほとんどなかったし(今でも家では絶対に練習しない)、本当に我が道しか行かないエスくん。だから、「みんなで同じことをやってる一体感(特に踊り系)」を見ることができると嬉しくなります。徒競走は一番じゃなかったけど、楽しい一日でした。

ちなみに、私はPTA競技の綱引きを2回戦やっただけで中指と太ももに違和感。どれだけ体がなまってるのか! _| ̄|○

071026
2007/10/26
 なかなか寝付けないエスくんが、スススー…っと襖を開けて、「8×15」の答えを知りたがる。「120だよ」と答えると、「わかった」と言って布団に戻りました。
 …いったいなんだったんだセブンデイズ。

ぺもぺもさいとのほうが10月末で消滅するはず。
 お気に入りやアンテナ登録の変更、よろしくお願いいたします。

071025
2007/10/25
 食後にデザートを要求されたけど「今日はないよ」って答えたら、「じゃあ食パンでいいや」って。…食パンはデザート扱いでいいの?

071023
2007/10/23
 先週末、夜遅く帰ってきたら、エスくんが布団にくるまって座ってたんです。もうほとんど寝てる状態。でも私の気配に気付いたら驚いたように目を開けて「まだ寝ない」って言うんです。真っ赤な目で。
 30分遅れで始まった「エンタの神様」をどうしても見たいんだそうですよ。でも結局面白くない芸人のとこで撃沈。最近のエンタはそこまでして見なくてもいいと思うんですけどね…。

071022
2007/10/22
 今日は仕事がお休みだったので、録画しておいた「ALWAYSー三丁目の夕日ー」を午前中に、午後はテレビ東京で放送していた「激流」を鑑賞。

 「激流」の最後クライマックスで、お父さんが家族を守るために作ったある仕掛け(見ている人にはどんなものかまだわからない)を「どんな仕掛けだろう」「主人公親子は助かるのか?」などと、ドキドキしながら見ていたら、ピンポーンとインターホンが鳴ってエスくんが帰宅しました。

 玄関に行って鍵を開け、「おかえりー」と声をかけて部屋に戻ったら、その仕掛けの披露はすでに終わり、主人公側と犯人側の、ほとんど勝負がついた場面…。仕掛け部分が全然見れなかったー!!

 席を離れたのはたった1分程度だったはずなのに、なんてこった…_| ̄|○
 
 しかたないのでいつものYahoo!ムービーを見たら、「お父さんには最後にビシっと決めてほしかった」とか「お父さんのやったことにはたいして意味ないし」なんてレビューがあって、ますます仕掛けの内容が気になるのです。

「ALWAYSー三丁目の夕日ー」のレビューはこちら。
 「激流」のレビューは、そんなワケなので書けませんでした…_| ̄|○

ヨシミさんにストーキングされましたよ!(10月23日分)



激流激流
(2005/03/25)
メリル・ストリープ、ケビン・ベーコン 他

商品詳細を見る


ALWAYS 三丁目の夕日 通常版ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
(2006/06/09)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る

2007/10/19
 先月の話になりますが、エスくんの学校で、学年行事として「親子大縄跳び大会」が行われたのです。大縄跳び。もう何十年も縄跳びなんてしてませんが、子供たちと一緒に跳ぶということで、カッコ悪いところは見せられません!

071019-02

 そして私の番。エスくんとは同じチームにはなれませんでしたが、逆にエスくんに見られることになるので、せめて私が流れを止めることのないようにがんばらないと…。

 …せーの!!


071019-03


  ピキーン!!!


071019-01

 いったぁぁぁーーーーーい!!

 少し前に左足ふくらはぎを痛めてたことすっかり忘れてた!!
 やっと良くなってきたとこだったのに、ヤバい、また痛めてしまった!!
 私、大縄跳びなんかしちゃいけないケガ人なんじゃ!?

 と気付いたけど時既に遅く、大縄の中から逃げるすべはないのです。しかも、急に体を動かしたことで痛めたと誤解されるのは恥ずかしい! これはもう我慢して跳び続けるしかないと!

 「じゃあ、もう一度いきますねー!」
 「せーの! いーち!」


071019-04


 「にーい!」


071019-06


 「さーん!」


071019-07



 ガッ!!!
 (誰かがひっかかってしまったらしい)

「あ~残念でした~、今の記録は2回ですね!

 では本番いきま~す!」


071019-05

071018
2007/10/18
 それはたぶん「生理食塩水=豊胸」のことだと思うけど、初めて聞いたら驚くよね~。こうやっていろんなことを覚えていくんだなあ(知らなくてもいいことまでね…)。
 この話は学童の先生に教えてもらったらしい。でもなんでそんな話になったのか不明…。

071016
2007/10/16
 夏にもらった玄米30kg。前のお米を食べ終わる目処がついて、玄米にやっと手を付けることができました。
 それでも30kgはあまりに多い。でも、長期間放置しておくと虫がわくよと父に言われたので、その前にお友達数人にお裾分けしたら、「玄米食べてみたかったんだー。でもどうやって食べたらいいの?」と言われまして。うちは精米所で精米して食べるつもりだったけど、それなら、と炊き方を調べてうちでも玄米で食べてみることにしたのです。
 ネットで調べて、その中で一番手間のかからなさそうな方法で初めて玄米(と白米の混合)を炊いてみたんだけど、これがおいしいんですよ! 普通のお米より味があって、甘くて。これならずっと玄米を食べ続けていいかも!

以下、私のものすごく適当(!)な玄米の炊き方です。
(適当でも食べられるなんてすばらしい…)
興味ある方はごらんください↓

071015
2007/10/15
 今日みたいに仕事がお休みでどこにも行く予定がない日、万年肩こりの私は肩から背中にかけて、湿布を貼りまくります。ええ、安い湿布を湯水のように!
 でも自分の背中は見えないので、手で探りながら何度も貼り直したりしてるうちに粘着力が落ちたり、折れてくっついてしまったりの連続で、イライラして泣きたくなります_| ̄|○ しかもどんなにがんばっても、かなり不本意な出来にしかなりません。ああ悔しい…。一枚で背中を覆える湿布があればいいのに…。

CMソングを作ってみました(笑
画と歌詞が合ってないのはご愛嬌。
音を出してね。




ここで作れます↓
「歌え! ルーツ飲んでゴー!」

0071012
2007/10/12
 先日なくしてしまったメタルスライムのカード。人に返さなければいけないとはいえ、ゲームをプレイしたい子供が並んでいるのを知っていながらカードだけを買うのに気が引けて、その後ちょこちょことしかゲーセンに行けませんでした。
 それでも3000円くらいは使ったんだけど、ノーマルカードのくせに出てこないメタルスライム_| ̄|○ mixiで譲ってもらおうと考えてもみたけど、やっぱり住所とかを教えたくなくて…。これはもう自力で排出されるのを待つしかないかな…と諦めた時、エスくんがメタルスライムのカードを持って帰ってきました。
 
「ママ! メタルスライム3枚も持ってるお友達に
  ドラキーマと交換してもらった!」

 なんと、おそらく一番正しい方法で、手に入れることができました! やったー!

「でも○○くん(カードを返すべきお友達)は、
  もう自分でメタルスライムを手に入れたから、返さなくていいんだよ!」

 なぁぁぁーーーにぃぃぃーーーー! 時既に遅し!! _| ̄|○

071010
2007/10/10
 エスくんの秋休みを利用して、10月8日にディズニーシー、9日にディズニーランドに行ってきましたよ! ランドには6年ほど前に家族で行ったことあるけど、エスくんはまったく覚えていませんでした。そりゃそうか…
 そしてプーさんのハニー味ポップコーンをおいしく食べた…のはいいけど、食べ終わったバケツを捨てようとしてました! 速攻で止めたけど、ビックリしたなあ。なんのために50人超もの列に並んで1100円も出して買ったのか! …というのはエスくんには関係ないコトですね(^^;



以下、長いですがTDRの話を。

071005
2007/10/05
 菅野美穂さん主演のドラマ、『働きマン』の広告を見たパパ。

「このポーズは『ウルトラマン』じゃなくて
 『ウルトラセブン』のエメリウム光線なんだよね…」

 そ、そうなの!?
 でも、なにか問題があれば
 安野さんのご主人の庵野監督が何か言うと思うから、
 別にそこまでこだわらなくてもいいんじゃないの?

「う~ん…そうだよねえ…でもなあ…
 ロゴもウルトラマンぽいし、
 でもこれじゃ『働きセブン』なんだよね…」

 あーそのモヤモヤもわかる!
 スッキリしたいねえ。うん。

2007/10/03
 ♪豆乳を練り込んだ~シラタキ麺のスープ♪
 というテレビCMのフレーズが聞こえてきたので、
 今日の夕飯はそれっぽいスープを作ることにしました。

 071003-01

 出来上がって食べた時に気付いた。

071003-02

 我ながら気付くの遅っ!!
 ていうか、CMを聞いてる時からハルサメだと思い込んでた。

071002
2007/10/02
 トイレで時間をかけて用を足しているエスくんへのその質問には、
 どれだけのリアルさで答えればいいんですかね…
 (エスくんは終止無言でした…)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ぺもぶろ, All rights reserved.

