上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

060930
2006/09/30
 会社の送別会で、パパが朝帰りでした。送別会だから仕方ないけど、つい先日も終電ギリギリだったから、ちょっと不機嫌になった私。で、翌日詳細を聞いたら、居酒屋で飲んだあと会社に戻って、始発まで人生ゲームをしてたらしい。…大人8人で人生ゲーム…それなら許せる…てか楽しそうで羨ましいかも(笑)
スポンサーサイト

060929
2006/09/29
 学童にお迎えに行ってます。一応お迎えするのを学童では推奨してるし、このご時世、何かあったら悔やんでも悔やみきれないし。でも正直なところ、職場から家を通り越して毎回お迎えに行くのは面倒なんです。もう小2だし一人で帰れるし。
 ただ、たった10分弱の道のりを、学校であった出来事とかを話しながら並んで歩くのが楽しかったりもします。このままもう少し歩き続けたいなと思うけど、エスくんは早く帰ってマンガが読みたいそうですよ(^_^;)

060928
2006/09/28
 ポケモンの新シリーズが今日から放送開始です。しかも2時間スペシャル。指折り数えてこの日を待ってたんですよエスくん。そして本読んだりしながら、本当に放送が始まるのを「待って」いました。
 サトシもタケシもロケット団も続投で本当によかった…よかったよ…(ロケット団好き)

060927
2006/09/27
 いったいどこで覚えてくるのやら…と思ったけど、学校か学童以外にはないので、「どこで」というより「誰から教わったのか」が気になる。いい歳した私でさえリアルタイムではないのになあ…。でも現代の小学生でも面白いんだコレ。へぇ~。

060926
2006/09/26
 んまー腹たつわこの子…つい笑っちゃった自分が悔しい。

060922
2006/09/22
 保護者会で、エスくんの席に座りました。机の中にあるお道具箱をちょっと覗いたら、数日前に締めきった提出書類と、敬老の日におじいちゃんにむけて書いた葉書を発見。セロテープのテープ部分に油性ペンでラクガキしてあったり、ペットボトルのフタが散らばってたり、クレヨンのフタが見あたらなかったりしたけど、これ以上は見なかったことにして、そーっと元に戻しておきました…

060921
2006/09/21
 まめまめクッション、買いましたよ。エスくん大喜び。「早くお風呂に入るまめ~」などと、語尾に「まめ~」をつけてクッションに言わせるようにすると何でも言うこと聞いてくれそうです(笑) しかし、ものすごく買わされた感が強い…
 ちなみに。このクッションの正式名は「まめまめさん」で525円。10月には大きなサイズのものが発売されるそうですよ。

060921mame

060920
2006/09/20
  近所の雑貨屋チェーンに置いてある、エスくんお気に入りの「まめまめクッション(エスくんが勝手に命名)」が、売り切れのようでした。この店に寄る時は必ずまめまめクッションに会いに行き、買いたいとも言わずに、店頭でしばらく触っているだけで満足だったのに、会えなくなったら涙ぐみ、急激に購買意欲がわいたらしい。
 「きっと入荷待ちだから、もうしばらくしたらまた会えるよ」と言ったら、「じゃあそれまでママ、ここから帰らないで! まめまめクッション買うまでお店にいて!」とごねられた。…むー…。近所にもう1軒その店のチェーン店があるので「明日見てくるよ」となだめたら「じゃあ買ってきて! まめまめクッションがなかったら焼売クッションで、焼売クッションがなかったら豆腐クッションでいいから買ってきて!」って…まめまめクッションじゃなくてもOKなの!?

060919
2006/09/19
 これが我が家のおかずならいいのになー。

060917
2006/09/17
 ♪チャラララ チャッチャッチャ~~~~ン!!(ドラクエ)的に、パパの包丁レベルがアップしましたよ! 「この調子で野菜も切れるようになって、そのうちカレーとか作ってね~」と言ったら「ええっ!?」って驚かれたけど、私に突然何かあるかもしれないし、エスくんのためにも、パパの老後のためにも、料理は作れるようになって欲しいのよ。

060915
2006/09/15
 エスくんがいきなり富士山に登りたいって言うから、「えーもっと体力付けないと無理だよ、ちょこっとピアノ弾いただけで疲れちゃう…なんて言ってるくらいじゃ、富士山なんて登れないよ」って言ったら、「がびぼっ!」ってセリフで驚いてました。…なにこの表現…マンガかなんかのマネ?

060914
2006/09/14
 ふとつぶやいた母の疑問に、寝かけながらも答えを教えてくれるエスくん。続いて「マダガスカル島にいるカブトムシは?」のいきなりの問いにも「…ケンタウルスオオカブト」と即答。ありがとう。調べるよりも早い。日に日に衰えていく母の記憶力とは大違いだわ…

060913
2006/09/13
 スーパーの安売りの日。悩んだ結果、プレゼントの応募期限まではまだ時間があるので、この日は99円の安い食パンにしておきました。

060912
2006/09/12
 エスくんにアイスを取ってあげようと冷凍庫を開けようとしたその時、急に腹痛に襲われた私。冷たい烏龍茶をぐぐぐーっと飲んでしまったのが原因なはず。トイレに行けばすぐに治るんだけどちょっと動けなかったので、しばらく床に突っ伏して悶えていた。するとエスくんが私のうめき声を聞いて(珍しく!)駆け寄ってきてくれました。

 「ママ、だいじょうぶ!?」
 …うん、ちょっと動けないけど…
 「どうしたの!?」
 …お腹痛くなっちゃって…
 「ぼくのアイスとって!」
 …え…今動けないんですけど…
 「パパにメールしなきゃ!」
 …いや、たいしたことじゃないから…てか、それ私の携帯…
 「ぼくはどうしたらいいの!? うわああああああ(混乱)」
 …とりあえず、アイスは待ってくれ…

 しばらくして動けるようになった私はトイレに駆け込む前に、冷凍庫からチューチューアイスを取り出して、パキッと折り、片方をエスくんに「はい」と差し出したら、「そっちじゃないほう」と吸い口のある方を指定されました。…なんか…私の存在って…

060911
2006/09/11
 私の顔に虫の死骸が張りついてた。
 逃げられないほどベタベタしていたのか私の肌…凹

060908
2006/09/08
 マンションの中でノコギリクワガタを拾ったお友達。別のクワガタを飼っているので、エスくんにもらってくれないかとやってきた。うちにはまだ飼育ケースが余っていたので喜んで受け入れました。
 ノコギリクワガタということはわかっているけど、カブクワ図鑑を持ち出して非常に盛り上がる小2男児。非常に微笑ましい光景です。朝6時半だけど。…眠い。しかもお友達、すでに登校する格好なんですけど…

060907
2006/09/07
 今日も今日とていつものお友達。
「まだ(学校には)行かないんだけど~…」うんうん。
「エスくんのママ~…」はいはい。
「 今日って…何曜日~?」ん~今日は木曜日~…って…
 それ、今、私に聞くことかしらー?
 おもしろすぎるよ小学生男子…

060906
2006/09/06
 映画「日本沈没」見てきました。前作見てないし原作読んでないので、初・日本沈没。なかなか面白かったですよ。きっと原作は素晴らしいんじゃないかな。映画のほうは、沈没するのもそれを救うのも政府も、ストーリーすべてが力ワザ。おとなしいパニック映画って感じ。意表をつかれるほどのドラマはないですが、モブシーンで映る市井の人々の人生やら、家族構成やら、子供が産まれた時は喜んだろうなとか、ついつい自分と重ね合わせてしまってほとんどずっと泣いてました。細かく細かくツボに入る。でもツヨポンと柴咲コウの恋愛模様が描かれる場面では涙がひくので助かりました。彼らの神出鬼没ぶりがある意味素晴らしい。あ、CGはすごかったです。これは映画館で見て良かった。迫力。トヨエツとミッチー良かった。ただ風景が、私の頭の中でドラゴンヘッド(望月峯太郎)と混ざってました。ところで富野由悠季と庵野秀明がどこに出演してるのか全然わからなかったんですけど…どこだろう…
 帰宅して財布を見たら、4回位タダで映画を見られるくらいのポイントがたまった映画館のポイントカードをなくしてて愕然。血の気がひいた…でも、映画館で保管してくれてるって。よかったよぅ(涙)

日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 (2007/01/19)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

060904
2006/09/04
 同じマンションで最近仲のいいお友達。「エスくんいるー?」って、朝エスくんを向かえに来るのはいいけど、早いよ早すぎるよ、まだ7時だよ! 待ち合わせの時間は7時45分くらいじゃなかったの?
 「家にいてもつまんないから」(お友達談)
 えええ~~まだエスくんごはん食べてないし着替えてないし! ごめん、30分くらいそのへんで待っててね!
 …というやりとりが最近毎日行われています。ちょっと面白いから、あんまり迷惑には感じてないけど、一人で待ってるお友達が不憫(^_^;)

060901
2006/09/01
 昨年の11月かな? ずっと使っていたPHSを解約してauに変えました。その頃からずっと着メロにしたい曲があったんだけど、俗に言う「パケ死」が怖くてずっと料金確認以外のezwebには手を出しませんでしたが、無料通話分が余っていたのでとうとう初挑戦。
 検索とか試聴とかいろいろお金がかかる仕組みになってるのか、なかなか欲しい情報に届かず、ずいぶんと時間がかかってしまいました。しかも、どうやら「着メロ」と普通の「曲」だと仕様が違うのね。欲しい曲は入手できたんだけど、着メロでDLしたせいか音質がいまひとつ。
 でももうこれ以上お金かけられないし、それ以外に2曲とメールの着信音用にドラクエの宿屋とかレベルアップとかをDLして、さっさと会員登録も削除。それだけで2000円分くらいかかったみたいです。…なんて割高な…便利だけど…
 ちなみにPHS(ウィルコム)の時はここを利用してました。パソコンで検索してから端末にメールを送ってもらうの。すごく便利だったのに。auにもこういうサイトがあればいいのになあ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぺもぶろ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。