上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

060429
2006/04/29
 4月10日の日記に書いたナナメの歯はまだ抜けずに、隣の前歯が抜けました。でもナナメの歯も半分くらい取れかけているから、もうそろそろだと思うんだ。
 これで2本の上前歯が抜けたら、肉とか噛み切れないかも…う~ん…献立考えるのが大変かしら…
スポンサーサイト

060427
2006/04/27
 あいかわらず犬が苦手。犬がいると道路も渡れません。お犬様が立ち去るまでお見送りいたします…

060426
2006/04/26
 先日の小学生投げ落とし事件。怖いです。自分ならまだしも、エスくんだったらどうしようと。
 落とされる瞬間、落ちていく時間、その時の様子、落ちていく子が思っていたこととか、やめればいいのに無駄にリアルに想像して、胸がバクバクします。私の悪い癖。で、目をつぶると泣けてくる。これを毎日毎日何回も。自分でもやめたい。
 人間はモノじゃないのに。こういう感情のない犯罪者が許せない。理由が理由にならないのも許せない。大切にされなかった人間は、自分のことも大切にできないんだきっと。
 被害者にも加害者にも、両方の親にもなりたくないよ。人間なら人間らしく泥臭くてもいいから、お天道様の下を堂々と歩いて生きていきたいです。

060425
2006/04/25
 話しかけてくれるのは嬉しいけど、「へー…」以外の返事が思いつきません。読んでいるのは「デルトラクエスト」。内容を理解してるかどうかは不明です。

デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森 デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
エミリー ロッダ (2002/08)
岩崎書店
この商品の詳細を見る

060421
2006/04/21
 毎日やってます。ステージクリアできないと癇癪起こして泣きながら、怒りながら、わめきながら、それでも毎日やってます。
 今日も思うように敵にダメージ当てられなくて、悔しくて泣きながら、でも泣いたら涙で画面が見えなくなって余計にうまくプレイできないから、泣くのを必死で我慢しながらやってました。ものすごくうるさくてこっちまでイライラしてくるけど、ちょっとかわいいな。
 だいたい毎日不機嫌にゲーム終了するんだけど、「もうやめる! なんでこんなオモチャ買ってきたの!? 誰かに売っちゃって! 3年生になったらゲームふたつ買ってもらうからね! じゃあもう、20歳になったらこのゲームやって、60歳になったら壊す!」とかワケわかんないこと叫んでました…

060419
2006/04/19
 学校で、後ろの席の人にプリントをまわす時、イナバウアーで渡すそうですよ。
 この動きを再現しながら話してくれたエスくんですが、ワタクシ、エスくんのイナバウアー、今日初めて見ました…。荒川選手が金メダルを獲得したのは2月23日。ほぼ2か月前。2か月のタイムラグ…相変わらず慎重派で…

060418
2006/04/18
 新学期ということで、検尿をすることになりまして。それについて話をしていたら、「集めたおしっこ、どうすると思う?」ってエスくんが聞くから、「検査して病気がないか調べるんだよ」と言うと、「実は、先生が飲むんだよ…」と。
 …えーと、エスくんは、なにかとこういうくだらない小ギャグを言うのですが、今回のは面白くないとか、サムいとか、脱力とか、そういう言葉じゃ言い表せないくらい、ガッカリだよ!(by桜塚やっくん)

060417
2006/04/17
 プレーンヨーグルト。ちょっと砂糖を入れて食べさせた。久しぶりのヨーグルト、おいしいって。…このポーズ、どこで覚えてきたんだろう…しかも表情変わんないし…

060416
2006/04/16
 ドラクエのバトエンを買ったら、中に『このお店でスライムたくさん売ってるよ』という小さなメモが入っていたので、行ってきたよ。小さいお店で、アイテム数は少なかったけど、いくつかのかわいいスライムたちを連れ帰ってきました。
 お店の奥には等身大のセフィロス人形が床下にいて、本当に眠ってるみたいによく作られていて、かなりドキドキした(^_^;) でも彼の偉大さを知らない子供たちは、顔だろうが黒マテリアだろうが踏みつけて歩いてました…うわあ、やめてぇぇ~…
 セフィロス目当ての女性もいたけど、客はほとんど子供と家族連れ。店員さんは神羅のタークスみたいな黒スーツで、とんでもなく丁寧な接客。もっと公式グッズをたくさん置いてくれればいいのになー。

060414
2006/04/12
 昨日、上からも下からも出るものが出て、仕事を早退させてもらい、ずっと寝てました。熱まで出てびっくりした。
 とりあえず大事なのは水分補給、テーブルの上に置いてあったイオン飲料を飲んだら、飲み口からほのかにかおるスナック菓子の匂い…エスくん、おやつ食べながら、コレ飲みましたね…

060412
2006/04/12
 昨日、学校に絵の具セットを持っていこうと出かけたら、一緒に登校してるお友達が「まだ持っていかなくていいよ」って言うからと、わざわざ置きに帰ってきた。そしたら、どうやら学校で使ったらしいじゃないですか。もちろんそのお友達も忘れ組。まったく…子供の言うことは信じられません…。絵の具セットを忘れたという話は、別のお友達のお母さんに聞いたんですけどね…エスくんは相変わらず出来事を話してくれないですよ…

060410
2006/04/10
 上の前歯が抜けそうで抜けない。もう何週間もグラついたまま。なぜかかなりナナメになってるし、隣の歯との隙間がとても開いてしまってますよ(~_~) これから出てくる大人の歯の状態が心配だぁ…
 現在はまだ下の歯が2本抜けただけ。遅いほうかもしれないけど、歯が生えてくるのも遅かったから、こんなものかもしれないなあ。

060407
2006/04/07
 ホントは昨日から学校始まってたんだけど、日記にするのを忘れてました…。
 とうとう新学期が始まりましたよ。エスくんももう2年生です。入学式では例年通り新2年生が合奏で新1年生を迎えます。エスくんも今年は迎える立場。新1年生とその親御さんは昨年の私と同じように、エスくんたち2年生のしっかりさに感動したかなあ。
 クラスは持ち上がりだけど、蓋を開けてみたら担任は替わってました。全クラス。しかも全員女性教師。女性教師に思うところはないけど、昨年度の「怒ると怖いおじさん先生」が良かったので残念です。そして2学期制初体験。この1年、どうなることやら。

060406
2006/04/06
 下を向いて携帯メールを打ちながら、缶コーヒーを飲みながら、タバコを吸いながら、歩いてる人を見ました。両手が完全にふさがってます。たぶん、今転んだら、顔から倒れ込むと思う。犬に突然吼えられたら、跳び上がるかもしれない。

060405
2006/04/05
 「お腹空いちゃったから、おやつ食べたい」とエスくんに言われたのは昼ご飯から1時間40分後。「えーもう? 1時頃に食べたばかりなのに?」と言うと「ホントに1時? 1時ちょうど?」と。…細かいなあ…いいじゃん別に、1時『頃』でさあ…
 20分後の3時になったらおやつ食べよう、と言うと一応納得。でも、3時が待ちきれないエスくんは、私の洗い物がそれまでに終わるか気になったみたいで、「おやつ、3時1分になったらどうするー?」だって。…どうするもなにも、洗い物で忙しい私には、本当にどうでもいいですから!

060403
2006/04/03
 朝。メールチェックしていたらトイレに行きたくなったんだけど、もうちょっと…もうちょっと…と思っているうちに限界を感じ、いざトイレへと立ち上がったまさにその時、エスくんに先に入られた。
 いつもなら大人と子供の立場は逆のことが多いのに、よりにもよってこのタイミング。なんであと5分、5分ズレることがかなわなかったのか…(遠い目

060402
2006/04/02
 金曜に引き続き、土曜日も早めに息子を寝かせてまたしてもロード・オブ・ザ・リング(後編)のテレビ放送を見ました。
 CMで映画が中断されて現実に引き戻されるたびにダンナに「やっぱりDVDで見れば?」って言われた。私も確かにそうは思うんだけど、テレビで見始めちゃってるから、もういいじゃん? だめ?
 そんな事を言いながらも、結局二人して最後までテレビ放送を見ました。終わった直後にまた1から見直したくなったけど、丸一日かかるのでそれはまた今度…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぺもぶろ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。