Selected category
All entries of this category were displayed below.


2010/02/01

気づけばもう2月になりました。
年末年始の挨拶もできずご無沙汰しております(^^;
更新速度はのんびりですが、
今年もよろしくお願いします。


先日『劇場版遊戯王』を観てきました。

100201

ストーリーも面白かったし登場人物もかっこよかったしワクワクしたし
初めて体験した3D映画もなかなか迫力があってよかったです。
(感想はyahoo!ムービーで)

ただメガネonメガネで、しかも3Dメガネがけっこう重くて…(^^;
ずっと片手で押さえていたのがちょっと辛かったかな…
どうしてもずり下がってきちゃうんですよね。
3Dでなければいけない作品とは思わなかったけど、
アニメの可能性としては面白いと思いました。

遊戯王に興味のあるお子さんにはオススメです(^^

2009/03/09

 私が欲しくてたまらないカードがあるんですが、
 ちまちまと買い続けているのになかなか出ないんです。
 そんな私を、エスくんがドラクエ風に表現してくれました。

090309-01

090309-02

090309-03

090309-04

090309-05

090309-06

090309-07

090309-08

090309-09

 以上、エスくんの語りをもとに(ちょっと編集しましたが)
 お送りしました。

 いつもエスくんはこんなことばかり言って遊んでます。
 しつこいくらいに(^^:

※嬉しいメールというのは
 カードのことを丁寧に教えてくれる
 ネット上のお友達からの返信でした。
 そりゃあHPも回復するってものです!(^^

2008/11/23

081123

 沢田研二を特集したテレビ番組を見ていたのです。
 (沢田研二知ってる? すごく歌が上手くて色っぽいんだよ!)
 でもエスくんはまったく興味を示さないの。

 もうジュリーは懐メロか?
 …懐メロ…だね…うん…客観的に懐メロだね…

 懐メロを見て楽しむ自分になってしまったことにちょっと驚いたり。

 そして何十年も前の子ども時代の自分が
 エスくんの姿に重なって見えたり。

 私はそれでも親と一緒に番組を見てたけど
 エスくんは興味ないものは見ない。
 見ればいいのに沢田研二。

2008/10/30

081030

 10月20日に義父が他界しました。

 危篤の知らせを受けて病院にかけつけた時にはもう意識はなく、
 その日の夜に息を引き取りました。
 
 エスくんにとっては初めての身近な人の死。

 呼吸の止まった義父を見て
 「ホントに死んでるの?」と言ったきり、
 義父のそばを離れて部屋の隅でぐるぐる回ってました。
 涙をこらえるのもあるけど、
 自分でもその気持ちを処理することができなかったんじゃないかな。
 「泣いてもいいんだよ」と引き寄せると
 私の腕の中で、声を立てずにしばらく泣いてました。

 人間ですからいつかは今生の別れがあります。
 これもまたエスくんの経験として
 積み重ねられていくんだと思います。

 パパは初めての喪主でいろいろと大変そうでした。
 パパも感情を抱え込む人なので、
 私には言わないけど、いろいろ思うところもあるんでしょう。

 私はといえば嫁というちょっと離れた立場から、
 義母を助け、できるだけのことはしようと思っていましたが、
 こういった場面に慣れていないのもあり、
 あんまり役にはたたなかったかもしれません。
 (普段嫁らしいことを全然してないからこういう時に困る…_| ̄|○)

 普段私も家族を残して死ねないとは感じていましたが、
 今回は「死にたくない」と思いました。
 やっぱりね、生きてこそだ。
 死んだら何もできないよ。
 お迎えに来るまでは死にたくない。
 死ぬまで生きるつもりです。
 (当たり前だけど!)

2008/10/06

 10月2~3日にUSJに行ってきました。
 2年前に初めて行った時よりもゆっくり楽しみたかったので、
 今回は2デーパスを(バースデー価格で)利用してみましたよ。

 1日目はブックレット(時間をお金で買う券)を利用して
 アトラクションに乗り、
 2日目はショーを中心にまわりました。
 けっこう敷地は狭いので、2日間でかなり満足できました。

 ダンナは『スパイダーマン』、
 私は『ウォーターワールド』、
 エスくんは『E.T.』が大好き。
 TDLの『夢と魔法の世界』もいいけど、
 USJの派手なエンターテイメントは、ワクワクというよりドキドキします。

 USJは、ショーもアトラクションも水や火の迫力がすごいので、
 エスくん、『バックドラフト』ではかなり怯えてました。
 (生物的にはエスくんが正しいと思う)

 そして3Dメガネをかけることが多いんですが、
 エスくんの3Dメガネ利用法がこちら。

081006

 ……。

 …なんて細い腰なんだ…

 泊まったホテルの温泉もすごく気持ち良くて、
 日々の家事や炊事から解放されて、とても楽しい2日間でした。

 そして今日からエスくんは後期授業の開始。
 いつもの日常がまた始まりした。
 あー…もっと逃避していたいよー…

 余談ですが、
 今回も道ばたでスタッフが撮った家族写真を買ってしまいました。
 「お手持ちのカメラでも撮りますが、気に入ったらこっちも買ってね」
 っていうやつ。
 なかなか家族揃って写真を撮ることができないので
 (どうしても一人はカメラマンになってしまうから…)
 単価は高いんだけど、ついつい利用してしまいます。
 手持ちのカメラよりも、なぜか映りがいいんだよね~(^^;


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

