Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/04
100304


おめでたい話を聞いたのでいてもたってもいられなく。


うおっ!? 脳梗塞になってしまった!! おやじ漫画家の闘病体験記 (ワイドKC)うおっ!? 脳梗塞になってしまった!! おやじ漫画家の闘病体験記 (ワイドKC)
(2010/03/05)
藤井 昌浩

商品詳細を見る


お友達…というにはご無沙汰すぎておこがましいかな…
ブログ仲間であり元ご近所さんの
むすこみっくブログ管理人・高沢浩里さんのご主人である
藤井 昌浩さんの著作が発売されるんですって。

私は義父を同じ病気で亡くしているので
脳梗塞と聞いて動揺したことを思い出します(^^;
それだけでなく、世代的に遠くもないので
とても他人事に思えないというか…

でもこうやって本を出すことができるくらいに回復なさったようで…
ホントに嬉しいし、よかったです。

3月5日(金)、明日発売です。
応援しています!

明日は仕事のあと本屋さんに行く予定!
スポンサーサイト

2009/12/10


091210

千歳飴をもらいました。

包丁を持ち出すのも面倒なので手で折るんですが、
全長15cmほどをせいぜい3分割くらいにしか折れなくて、
しかも均等に折れずに 3:7:5 みたいな割合になっちゃって、
7を食べる時は口の中が必死です。
時々飴の先が口の内側にささって、こっそり痛いです。

千歳飴は昔ながらの和風なものが好き。
ミルキーのはあくまでミルキーで、千歳飴ではない。と思うのであります。

091016-01

091016-02

09101603

091016-04

2009/09/03

090903

 最近仲良くしていただいてるネットのお友達が
 私がコーヒー好きなのを知って、
 地元で評判の自家焙煎のお店のコーヒーを送ってくれたんです。
 わざわざ苦めが好きな私の好みに合わせて、
 フレンチローストのブレンドと、そしてブルマン…!!

 さっそく夕食後にいただいたんだけど、
 そのお友達の気持ちも入った上質のコーヒーは、
 普段もうインスタントコーヒーばかりになってしまった私の貧乏舌に
 ダイレクトアタックというか、ものすごく美味しくて、
 やはりいいものはいいってことを思い出したというか。

 もう自分では、昔ほど子ども中心の生活にはなってないと思っていたけど、
 自分がいい思いをするためのちょっとした贅沢とか、
 そういう思考がまったくなくなっていたことに気づきました。

 いつのまにか自分よりも家族(子ども)優先が
 デフォルトになっていたんだなあ。
 もちろん、それが正しい母親像だろうし、
 私もそうありたいと思ってるけど。

 コーヒーとか紅茶とかって、ちょっとした時間をわざわざ作って、
 ゆったりしながら楽しむものだから、
 自分に余裕がある時でないとその時間自体を満喫できない。
 そしていいものを見たり口にしたりしていないと
 いいものがわからなくなってしまう。
 それって怖いですすごく。

 エスくんもずいぶん大きくなったし、
 やっぱりいいものをちゃんと見せてあげたいなあ。
 普段は「質より量」だけど、たまには「質」を重視して。
 たまにしかできそうにないところが庶民だけど
 …ていうか、普段が余裕なさすぎかもしれない、いろいろと(^^;

2009/08/05

携帯S社の新CMのツヨポンがカッコよくてステキです…

特にお父さんの建物から外に出たあとの↓ここ!
090805

ここのこの仕草!

この袖じゃ時計なんて見えないと思うけど別にいいんですカッコいいから!

このCMって個人のアップがなくて全体の映像だけだから、
コンサートみたいに自分の好きなとこだけずっと見ちゃいます。
私は画面の左側しか見てないので、
慎吾ちゃんは目に入ってくるけど
ほかのメンバーがどんな状態なのかまったくわかりません。
吾郎ちゃんはちゃんと踊れてるんだろうかとかちょっと気になるけど、
どうしても左側を見ちゃうんだ。
好きなだけツヨポンが見れてうれしいです。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。